2013年08月28日

セブンイレブン辞めます

今日から復帰するつもりだったセブンイレブンのバイト辞めることにしました。

回りのひとたちから
「お前は自閉気味だから世間の風に吹かれたほうがいい」と忠告されたんですが
コンビニのバイトは性に合わん。
本日自転車に乗る寸前になって、心底仕事に行きたくないと思いました。
辞めます。

時給850円くらいネット古書店でもなんとかなるだろう。
「向き不向き」ってあるなと痛感しました。
「定期収入」は大事だけど
残り少ない余生をセブンイレブンに捧げるのは厭。
セブンイレブンの生活必需品を完全マスターするよりは好きな本をさわっていたい。
土曜日団体レッスンのあと4,250円のために働きに出るのはみじめであります。
5時間がとてつもなくつらく長いの。
「嫌いなものは嫌い」
スーザン・ソンタグを読んでみます。
実に久しぶりに居直ってみました。

51WJdJ64MWL._AA160_.jpg

posted by T野 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古本屋やっています

朝一で友人のM脇から支援物資が届いた。送り状のなつかしい文字を見てなんだか泣きそうになりました。ありがとう。
笑っちゃったのは送られて来た段ボールが「土佐特産小夏」だったこと。
M脇らしいや。

そろそろ在庫アップ再開します。
posted by T野 at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わり

浅柚さんからのメールに高知の日差しのきつさは半端ではなく家に帰ると下着の跡がくっきり残っていると妙に色っぽいことを書いていました。

ひょいと「夏葉社」の島田さんのことを思い出した。
いかん、そろそろ彼に振込をしなければ。
それにしても「夏葉社」っていい名前ですね。

うらら先生に、以前「獅子ヶ谷書林ってなんかカッコいい名前ね」と言われたことがあります。
ビンボー暮らしだけどわたくしの誇りであります。

郵便局にアロハシャツで行くと
「T野さん、ちゃんとセブンイレブンで働いてるんですか?」と聞かれました。ばかだなりにがんばります。

posted by T野 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

