2013年08月02日

まだ集中力に欠ける日々

相変わらず「不眠症」と「爆睡」の毎日の繰り返し。本日は爆睡日。少し在庫整理をしてから郵便局に出かけたら、女の子に「ずいぶん日に焼けましたね」と言われた。
自転車焼けか?日差しがきついからなあ。
でも今年の夏はいままでになく食欲旺盛で熱中症には無縁。助かっています。バイトの唯一の効能かも。

しかし相変わらず集中力はかけていて先日送った書類に不備があり明日再送するはめに。
集中力もどるんかなあ?来週は年金と税金の処理もしなくちゃ。
先週なけなしのアマゾンの入金を当てにして引き出しに行ったら
マンションの修繕積立金と健康保険料があっという間に引き落とされており預金残高648円。「血も涙もない」とはこのことか。
熱中症よりこっちの方がシビアなのなり。

鶴見の銀行に出かけあれこれ月曜日の引き落としの送金を済ませて帰宅すると
司修さんの「注文の多い展覧会」の案内が届いていました。
来週土曜日から9月末まで「港の見える丘公園」の神奈川近代文学館でのロングラン。
奥様から招待券もいっしょに送っていただきました。これは見にいかなくちゃ。

tsukasasubimage.jpg

https://www.kanabun.or.jp/te0536.html

この前「ブ」で司修さんの古い絵本を手に入れたばかりなので、なんか奇遇。
あれどこに置いたっけ?
ありました。

51BNZYKP0QL._AA160_.jpg
司さんの子ども向けの絵本というのもめずらしい。かわいいけどさすがに画に品格がありますね。
絵本は回転がいいのでもっと仕入れたいのですが、なかなか。
posted by T野 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

