2013年08月04日

アマゾンの評価ちょっとだけ上がる

古本屋にしてはいかにも素人だなあと痛感するのは発送時の梱包の仕方。とにかく不器用なもんで美しい包装はとてもできない。
みっともない姿で送っているなあといつも恥ずかしく思っています。

ただし状態には気をつけているので意外に評判はいいんです。
ベタベタとメンディングテープを貼付けても
「ていねいな梱包ありがとうございます」なんて言われると
「えー、そうなんですか?」と恐縮しちゃう。

どちらかというとマイナス評価で落ち込むことが多いので
アマゾンでたまに好評価をもらうととてもうれしいです。
これからも不器用ながらも「迅速、丁寧」でいきたいと思います。

まだまだ努力が足らん。
実店舗がないぶんもっと在庫アップでアピールしなければ。

来週からもうちょいペースを上げます。いやほんとに。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=aag_d_sh?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=A2OE0RY85V1WL5




今日もバイトはめちゃいそがしかった。
バイトの女の子に「Tのさん、だいぶ慣れて来たじゃないですか」と言われたのはよかったが
今日もいくつかヘマをやらかしました。
客の中になんか見た女の子がいるなと思ったら元郵便局員でした。退職したんだって。
「ひと月くらい前からここではたらいてるんだよ」と言ったら
「すごい。なんにでもチャレンジしてるんですね」と。
そんな余裕のある話ではないのだが。

夏祭りのおかげで七時ごろから猛烈な忙しさになる。
始めは浮かれ中学生がやかましく、後半は酔っぱらった若い連中がうるさいこと。
さすがに昨日の疲れで後半は集中力を欠いた。
ネットで申し込んだチケットやメール便の処理なんかはまだひとりではできない。
今日はアマゾンの支払いなんかもきたな。

あと40歳がらみのお客さんでおれの出る日には必ず来るものすごく不機嫌な顔をしたひとがいてね
買って行くのは決まってアサヒスーパードライのロング缶2本とポテトチップスと決まってるんだけど
いつもにらまれるので袋詰めがうまくいかず「チッ」なんて舌打ちされちゃう。
バイトのYちゃんに訊いたら「あ、その人わかった」って言ってた。いろんな特徴のある常連っているんですね。
とにかく5時間の間にどれだけの人数の接客をしているんだろう。しんどいけど、ある意味新鮮。

やっと揚げ物類の注文には少し慣れたが、次には近いうちに「おでん」という難敵の季節がやってくる。
箸使うのへただし、絶対へまをやらかしそうです。レジにいる限りさけては通れないし困った。
まあそのうちなんとかなるでしょう。
次の水曜日の夕方まで、古本屋の本業に戻って稼ぎます。

「ジョニイへの伝言」でも口ずさみながら在庫アップを再開しよう。
「T野も最近はセブンイレブンのバイトをしながら、なんとか食いつないでいるんだってよ」と
風の便りに伝えてほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=w4-te9lCgpo


いま読んでみたいのはこの三冊。

okurimono_big.jpg

51mJL6PFCwL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg




51lINZN-WrL._SL500_AA300_.jpg



posted by T野 at 04:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

