2013年08月07日

志のぶ鮨の閉店

今日レジに来た小さな女の子連れのお父さんに「志のぶ鮨今月いっぱいでやめるんですってね。残念だけど仕方ない」と話しかけられた。
同じマンションの住人だろうか。
一週間ほど前閉店の案内が届いてびっくりしたが
考えてみると大将ももう引退して悠々自適の老後を送る年頃だし
若旦那ひとりでは続けるのは無理だろうなあ。
ずいぶん長い間地元住民に愛されたおいしい店だけに残念。
合理化、効率化の結果、残るは宅配寿司だけか。
まあ情けないことに今や寿司屋に行く余裕もなくなりました。トレッサの回転寿司も全然行っておらん。酒も飲まないのに高い金を出して外食するのはアホらしい。自炊で十分。
昨日は非常食用に「花かつお」を買ってきました。
2,000円あれば「ブ」で20冊仕入れられます。それをできれば10,000円にしてかつかつ食っていこうとしているのが今の生活の現実。
あまり切羽つまりすぎても気が滅入る一方なので、ノルマが達成できた週くらいはたまに外食してもいいかな。月に一度あるかないかだし。
オークスに26万円つぎこんですってんてんになってもへらへら笑っていたころがなつかしいよ。(こらっ)
よく考えたらその金で「ブ」で2,600冊拾えました。ほんとにばかだねえ。
負け惜しみと自己満足半々のまま未熟な人生を終えそうです。ふん(昔から「擬音の多いT野」と言われます)

注文は件数は増えてきたんだけど単価が安いので(平均するとバイトの時給ぐらい)件数を倍くらいまで持っていかないと。
今月は仕入れは極力控えて在庫アップ中心でいきます。部屋の在庫配置も見直さなければ。

今日は上がる前に元郵便局の女の子がやってきた。
着替えて上がろうとしたら酔っぱらった常連のおじいちゃんに「よお、ごくろうさん」といって肩をたたかれた。
ちょっとずつ慣れてきたとはいえ結構疲れます


アマゾンに注文したMeetsが届きました。送料ゼロというのが信じられないな。

main.jpg


posted by T野 at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

