2013年08月16日

このクソッタレ人生

朝起きたときから珍しくイライライライラしている。もうええわ。こんなクソみたいな人生!
どいつもこいつもクソ野郎ばっかりだ。アホンダラ!
以上。
(言ってみましたがあんまりすっきりしないな。言わなければよかった。)

今日から三日間「ブ」のオール2割引セールが始まりました。
今日拾った楽しい絵本。

51IPQ5Z6X+L._AA160_.jpg


久しぶりに「焼鳥倶楽部」に寄り店長といろいろと話をする。
さっぱり競馬はやらなくなっちゃったけど日曜日の「札幌記念」は豪華メンバーで面白そうだね。
無印のホエールキャプチャなんか狙い目では?クロフネの娘だし2,000mもへっちゃらなんでは?
ねねちゃんにも久しぶりに会ったので「ブ」で拾った暮らしの手帖社の料理本2冊セットを進呈。
「これさえ読めば料理はバッチリだぞよ」とすすめる。
ねねちゃん最近彼氏ができたそうです。よかったね。幸せになるんだよ。

世間はお盆休み。
年に一度ぐらいは高知にお墓参りに帰りたいと思います。


たまには夜通し踊りあかしてみるかいね?

41NPSE95JXL._SL500_AA300_.jpg


posted by T野 at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学歴について

NHKの「あまちゃん」で順ヒロインの「ゆいちゃん」がお母さんの家出が原因で高校を中退したことを叫ぶ悲痛な場面がありました。

おれの下の姪っ子も勉強が嫌いで高校を中退したんだけど
それなりに苦労してるみたいで
自分の娘にはちゃんと勉強するんだよと説教してるみたい、変なの。

姪っ子は「小僧寿司」でバイトをしていましたが
最近は保険会社の正社員に採用されたそうです。ノルマが大変みたいだけど。ちょっと要領のいいタイプなもんで。

そこにいくとおじさんの方は融通がきかなくって
一応某有名大学は卒業したもののどこにもやとってもらえず
セブンイレブンで時給850円の生活です。
おれの実力って高校中退と変わんなかったのね。
ちょっといい気味です。

それにしても姪っ子たちは働くのが当たり前みたいに勤勉で
えらいなあと思います。
おじさんは働くの嫌いで、すぐ疲れちゃう。
競馬で一発当てて楽したいという性格なんで
姪っ子たちにいつも説教されています。とほほ。
posted by T野 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

