2013年08月18日

勝手に夏休み

午後、炎天下の中新横浜の「ブ」に行った帰り突然クラっときた。きのうあたりから相当バテてるなと感じてはいたんだけど
バイト先まで自転車に乗る馬力もなし。
さっきセブンイレブンに電話して休みをとりました。4,250円のマイナスですがそれがどうだっちゅうんじゃ。全身が「いんや、本日は全然働く気がせん」と訴えておる。ここは素直にサボろう。4,250円くらいどうしたっちゅうんじゃ。
(まだ言うとる。そんなもんくらいネット注文は来ています。ぎりぎりだけど。フンだ)

ひと眠りしてから「オクラそうめん」をつくります。さっぱりしてるわりに馬力が出るかも。

4de787449cf794480f7d108b78cd6684.jpg


椎名林檎のDVDも観よう。父ちゃんは生きているのにもう疲れたよ。
ちょっとしんどいが一息入れてガンバロー!
カツオの刺身とか食えば少しは元気がでるのかしら?

51pxfMkozJL._AA160_.jpg

posted by T野 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素朴な疑問

「アメリカザリガニ」ってあれは海老ではないのか?
「ザリガニ」ってカニなの?
ぷりぷりと身がたっぷりでさぞや海老フライにしたらうまそうなのに。

むかしは田んぼなんかでよく見たけど
そういえば最近あんまりみないですね。

「天丼」もとんと最近食ったことがないや。
アメリカザリガニをベランダで養殖してさ
ばんばん天丼にして食うのはどうざんしょ。
嫌がってますね。やめちょこう。

_2010_10_23.jpg

posted by T野 at 05:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽と微笑みと

村上春樹の「ポートレート・イン・ジャズ」だったか、ルイ・アームストロングのことにふれ「彼のトランペットを聴くと人々は微笑みたくなるのだった」みたいなことを書いていました。

この人生なかなかしんどくって思うようには全然いきませんが
生まれて来た以上、できれば他人をたまには微笑ませてあげられるといいなと思います。
まずは相手を好きになることかな。
まごころはだいたい通じます。
偽善はほぼ通じません。(体験談)

好きな人がいるってことはそれだけで生きる支えだと思います。
ねこや犬なんかが相手でもかまわん、
好きな食べものや本でもかまわんぞよ。
お金も大好きなんだけど片想いのまま人生を終えそうです。
願わくは来世は大富豪に生まれ変われますように。


てなわけで今晩はルイ・アームストロングを聴こう。
http://www.youtube.com/watch?v=kmfeKUNDDYs
posted by T野 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

