2013年08月20日

オール・マイ・ラヴィング

最近ビートルズの「オール・マイ・ラヴィング」が頭の中で鳴り響いていて
バスの中で口ずさんだりしています。
ギターを弾いて歌ってみたいなあ。(弾けませんが)

昔読んだジョン・レノンのインタビュー集で
「ポールが作った曲で憎らしいくらいの好きな歌さ」と絶賛していました。
ほんと名曲ですね。他人の為になにかをするということは自分ではあんまりできませんでしたが
愛情というのはそれなりに持っていたな。
好きな人物に感謝を述べたい。サンキュー、サンキュー。

http://www.youtube.com/watch?v=XDaW6gyldAg
posted by T野 at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日暑いねが合言葉

最近マンションの住人となぜかエレベーターでごいっしょすることが多くって今日も3階のおばさんと一緒になった。
「このエレベーター暑いですね。なんで冷房くらい付いてないのかしら」と言われ
初めて気がついた。
そうなんか?エレベーターくらい暑くてもおれは平気です。ちょと太ったおばさんだったから暑さには弱いのかもl。

「浅柚さん」のメールによれば
帰省した娘さんが「都会のうっとおしい暑さと比べて土佐の暑さはなんか爽やかや」なんだそうです。
なんとなく木陰にちょっとした涼感があるんですね。アザミなんかが咲いている。ねこが涼んでいそう。

images.jpg


今夜は満月。風も少し出て来たけどやっぱりうっとおしいくらい暑いや。
冷房を27度にしました。電気代が心配。
金の心配のいらない国ってあの世しかないの?くっそお。

辛くなったときに思い出す好きな女の子を三名ほど自分の名簿に追加しました。
教えません。わりとヒョロちゃんみたいな長身タイプかな?
posted by T野 at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やがて死ぬけしきは見えず蝉の声

獅子ヶ谷というのは変な土地でアブラゼミもミンミンゼミもツクツクホウシもヒグラシも一斉に鳴きます。
高知みたいにクマゼミやニイニイゼミは見ないな。
高知ではニイニイゼミが一番最初に鳴き始めたのかな。
セミの鳴き声って生命力を感じますね。
夏だなあ。

ふるさとの小さな裏山のことを思い出しています。
あそこでおれは育ったんだ。
死ぬ前にもう一度故郷に帰りたい。
posted by T野 at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初恋のひと

おれの初恋のひとは「前田の祐ちゃん」といいます、十歳年上で高校の先輩。この前高知に帰って散歩をしていたらゴミ出しを
していた祐ちゃんにばったり会い、おまけに説教されました。
先輩ってきびしいなあ。
posted by T野 at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獅子ヶ谷書林のお品書き

洒落た居酒屋なんかで主人が手書きでお品書きをつくったりするじゃないですか。おれも金釘流でいいからあれをやってみたい。

でも考えるとおれあんまり料理のレパートリーがないのね。

きゅうりと若布の酢の物
きゅうりと川海老のスープ
三つ葉のおひたし
オクラのわさび醤油和え
冷奴とトマト
シラスおろし
焼きナス
炙ったイカ
たこ入りのおでん
カジキの照り焼き
新じゃがと絹さやとハムのコンソメ煮
サッポロ一番塩ラーメンのもやし入り
まぐろ丼
親子丼
カレーライス


うーん
注文の少ない料理店が開店できそうだな。
酒ばっかり客にばんばん飲ませるの。
池内淳子みたいなおかみさんがいてくれると助かりそうですね。
資本金六百万円、


img_90469_17219115_0.jpg




posted by T野 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

