2013年08月21日

ぽっくりいけたらな

どしゃぶりの中自転車でバイトに。今日はたかだか5時間の仕事がメタメタに疲れた。
もう歳だな。年金もらうまではなんとかと思ってたけどもう長くない気がする。
今日の疲れ方は半端じゃないな。
連日の猛暑のせいもあるんだろうけど。
コンビニの仕事なんて面白いもんじゃないけどいい気味だと自分をムチ打ちながら続けています。
山が近いのでよく虫が飛び込んできます。
今日もバイトの女の子が「T野さん虫はだいじょうぶ」ですか?」と聞くので
「平気だけど」と答えたらレジ脇に黄金虫がとまってこわかったらしい。
この前はレジの扉の上に蛾がとまっていておばさんが「わたし蛾が大のにがてなの」と助けをもとめてきたので
ティッシュで叩きつぶしてやりました。
おれがバイト先で役に立つのってそれぐらいです。

「あーあ」ゆうてぽっくり死ねたらなあ。闘病はいやだもん。
漠然と「七十歳くらいまでは生きられるかな?なんて思ってたんですがどうも無理そう。
ダンスのレッスンでよく言われるのは
「足首、膝、股関節を柔らかく使うこと。背筋に力を入れること」だそうです。
心がけによっては少し寿命がのびるかも。
明日、明後日は本業に励まなければ。


それにしてもこのブログもよく続いていますね。
「読み書き」が好きなんです。
でも「算盤」は苦手。いかんいかん。
posted by T野 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズラン

あんまり暑いんでこんなものをどうぞ。

img_617424_16660760_1.jpg


posted by T野 at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

