2013年08月26日

うつはきびしい

珍しくアマゾンの売り上げ好調で週間ではいつもの倍くらいになった。この調子が続いてくれればいいんですが、たまたまですね。

自由が丘の「ブ」に行く。
あんまりお値打ち本ではないんだけど
読みたい本ばかり十冊拾えたのはラッキー。

沢木耕太郎の『ポーカー・フェース』は読みたかったけど
1600円の定価ではとても買えません。

51dPoN0kDqL._AA160_.jpg


最近思うんだけど
みんなしんどい思いをしながら働いてるんだなあということ。
大変なんだな。

自分のやりたいことをして働いて死ねればと思います。
好きなことに集中すればいいんだから、そんなに大変じゃないと思うんだけど。
それが大変なんだよなあ。

ただ気力にも天分にも恵まれたこんな人はいますよ。
posted by T野 at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂にもはいってさっぱりした

飯を炊き洗濯。風呂にも入りました。
タイルが水垢だらけになっていてこんなんですべってころんだらあかんと掃除した。
日常の当たり前の作業をサボり出すのが老化の一歩なのね。

久々ふうちゃんに電話してある約束をかわす。笑っていた。
Y井先輩にも電話する。笑われた。
浅柚さんからもメールをいただく。
池田さんの娘の舞ちゃんに「太一くん」が生まれたので
ビンボーながらにお祝いを贈らなくっちゃ。
浅柚の柚子なら母子ともに健康によさそう。
それくらいのお金はあります。予算三千円。
http://asayuzu.com/ponzu.html

舞ちゃんと「Shall We ダンス?」の試写会を有楽町の読売ホールに観に行った頃がなつかしいな。
あのころ舞ちゃんって中学生じゃなかったっけ。
今やお母さんです。おめでとう。
posted by T野 at 03:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

