2013年10月03日

妹来る

昨日の徹夜明け十一時半に郵便局が集荷に来て「さて寝ようか」と思ったら
アマゾンに頼んでいた『西荻窪の古本屋さん』が届いた。

51zFnzDQA1L._AA190_.jpg
読み始めたら面白いのなんの。つい読みふけってしまう。
最後の方で「ネット古書店の場合は気がつくと何日も人と話していないこともある」と書いてあってぎくっとする。
でも「音羽館」は一昨年一度行ったけどいい店だったなあ。
そういえばこちらに引っ越す前二十年以上住んだ久我山のボロアパートの前の道を
自転車でまっすぐ北に行くと西荻窪で、いい町だと思ったんだけど
あの頃は古本屋は回らなかったな。もったいないことをしました。

二時半ひと眠りしようかと布団に入ったんだけど30分で目が覚めた。
バスでトレッサに行き、トレッサの百円ショップで足りなくなってきたクラフト封筒など梱包材を買い
何もなくなった食糧を買いヘロヘロになって帰宅。
横になっても眠れず結局ゴソゴソと本の整理をして明け方の4時就寝。

さすがに今日は1時過ぎまで爆睡。
郵便局に集荷依頼の電話をかけてから発送の準備。
夕方妹がやってくる。
相変わらずごそごそやっていたら
「なにもかもいっぺんにやろうと無理したらいかんぞね。
また反動が来るき。」と言われた。はいそうします。

高知の章夫さんからも電話。
「朝と昼に電話かけたけど出ないから
ひょっと部屋で転倒してそのままになっちゃあせんかと
心配しちょった。」と一安心される。いつも心配ばかりかけてすみません。
もうだいじょうぶです。(と思います)


今夜はこれから妹が作ってくれた「アジの開き定食」です。

posted by T野 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

