2013年10月05日

寝不足の土曜日

昨夜は早く寝ようと思い11時に寝床に入ったのだがなかなか寝つかれずあきらめて『バガボンド』を30巻まで読みふける。
あいかわらず武蔵がたった独りで吉岡衆七十余人相手に死闘を繰り広げる場面では
戦慄を覚えた。
この不眠、どうもまた抗酒剤を飲み始めたのと関係してるかも。

朝方居間を覗くと妹がBSで世界体操女子を観ていた。
妹も高校時代女子体操をやっていたんです。
うちの高校が体操競技の試合会場になったことがあって、同級生たちが
「おお、T野の妹が来ちゅう」と騒いでいたなあ。あのころはかわいかったから。

コーヒーを沸かしメールをチェック。
件数は少ないがわりと高めの本が中心の注文。
一件5,800円の本の照会が入っていたけど残念ながら新装版の方をお探しでした。

妹が今夜はカレーにしようか?と言う。
ひと月ちょっと前の「カレー空焚き事件」以来カレーは禁句にしていたんだけど
リハビリも兼ねバスでトレッサまで出かけ鍋と材料を買って来る。

十一時半遅い昼食を食べてから三時半までひと眠り。
妹は月曜日まで居てくれるとのこと。
カレーとサラダの夕食。
サラダはプチトマトとアボカド入りでおいしかった。

あと二日でどこまで在庫整理が進むだろうか?

BSで今季最後の巨人・阪神戦を観戦。
桧山の引退試合。阪神一筋で22年間と長かったんだなあ。
試合は8回裏3点差をひっくり返して逆転勝ち。ばんざい。


うらら先生からメールが来て
今日のパソのレッスンは多いに盛り上がったそうです。踊りてえなあ。
ふと安ギターを買って「ギターを持った渡り鳥」も練習したいと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=ByzdavB01qM

posted by T野 at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

