2013年10月06日

最後の晩餐

相変わらず夜は1〜2時間の細切れでしか眠れず。あきらめて朝の6時から発送の準備にかかる。
朝飯は昨日のカレーの残り。

9時半に家を出て久しぶりに「ブ」に行ってみようと思う。
綱島に行くか新横浜に出るか迷うが、バスを待っていたら新横浜行きが来た。

久々の新横浜の「ブ」。
意外な収穫で25冊ほどになる。
重いので半分預けて十一時に一旦帰宅。
郵便局に集荷の依頼をしたら二時以降になるというので
天気もよくなったのでふたたび自転車で新横浜の「ブ」に行き残りを引き取ってくる。
かなり息切れはしているがどうにか転倒もせず無事帰宅。

競馬観戦の後(断然人気のゴールドシップが敗れて大波乱)3時間ほど爆睡。
さすがに疲れたな。

ノーベル賞の話題が出始め、去年の入院からもう一年経ったんだなと実感。
去年の今頃は山中教授の話題ばっかりだったものな。

明日は妹の旦那が車で桶川から迎えに来てくれるというので
酒屋のカメヤに出かけ、ちょっとの間となりの駐車場を使わしてもらえないかと頼み
快諾を得る。さすが地主さん。

妹も今日で4泊目。最後の晩餐となった。
鮭の塩焼き。マグロのすき身。キャベツとオクラのサラダ。モヤシとワカメと油揚げの味噌汁というご馳走。
明日からは自分で作らなくちゃ。5日間ありがとう。

今夜は凱旋門賞観戦です。がんばれオルフェーブル! キズナもがんばれ!


posted by T野 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

