2013年10月08日

またしても徹夜

結局夜通しで台所、トイレ、浴室の掃除をして眠れず。暑いし。
コーヒーをガブ飲み。うーんとうすくてだいじょうぶだな。

七時半に寝たんだけど40分で目がさめてしまう。
発送の準備と郵便局に進呈する文庫の選別。
局出しに行こうと思ったら廊下に管理人さんがいたので
「レジ袋が一杯になってきたので捨てようと思うんだけど何曜日に出したらいいですか?」と訊ねたら
「あ、それ私いっぱい使いますからいただきますよ」と言ってくれた。
結局二人して「しめしめ」とニマニマしてしまいました。しあわせな気分のふたりなのなり。

郵便局に出かけたあとトレッサまで足を伸ばし
乾電池と米とちくわと糸三つ葉を買って11時過ぎ帰宅。

これから一寝入りしてから本と衣類の整理かな?
ここんところ仕事が先行しているので気が楽だ。
岡崎武志の『上京する文學』も読みたい。

519oFDCiPEL._SL500_AA300_.jpg
12時半から小一時間寝る。
昨日買って来た「チョコレートケーキの切り落とし」を食べる。
半斤のサンドイッチより二回り大きなケース入りで298円と大変お買い得。
しかもTOP’Sのケーキに似た味でおいしい。
その後また30分ほど昼寝。

51lf82+9fhL._AA190_.jpg


ローソンに出かけカレーの材料を買って来る。
豚コマ1パックしか置いてなかったので肉少なめのカレー。
前回は甘口だったので今回は中辛にしてみたら辛い。でも旨い。
カレーって飽きないですね。ちょっとしたオヤツや夜食にもなるしエラい。

在庫はかなり片付いた。
そろそろアップに集中しないと、このところちょっと売り上げが低迷気味。

それにしても夜はすっかり涼しくなってきましたね。
おせち料理のカタログをもらってきました。
一見豪華なんだけど、よくみるとどれと言って食べたいものがないのが特徴。
これならそのとき食べたいもので一汁三菜の方がずっと安上がりでおいしいと思います。

79ccb5b4f1953b42b001f29849f4b023.jpg

f0056476_14273521.jpg


posted by T野 at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

