2013年10月09日

Mac故障す

1時まで整理を続ける。寝室、居間は見違えるように片付いた。つい最近まで「帰りたくない部屋」だったのが嘘みたい。
やればできるじゃないか。

アマゾンに頼んでいたタニタの体重計(1,500円)が届いたが
これの容れ物が岩波少年文庫をぴったり2列収納できた。60冊入った。

ハムエッグ定食を食べて2時半までひと眠り。
「今日の注文は一件だけかあ、食っていけんなあ」とブツブツ言いながら
書庫のWindowsマシンをチェックしたら注文がいっぱいきていて
ドッヒャーとアセる。居間のMacのメールがいかれた模様。
あわてて荷造りをして4時半に郵便局に持って行く。
女の子に「今日はいっぱいありますね」と言われる。
毎日これだけ来てくれりゃあいいんだけどね。はあはあ。

一旦帰宅してからバスで久しぶりに自由が丘の「ブ」に行ってみる。
児童書中心に18冊ほど拾う。ここほんと棚の回転がよく十日に一回来てもいいくらい。
本日もまずまずの収穫でした。

長新太の『チョコレートパン』、わはは。

51eHHZYVGLL._SL500_AA300_.jpg


久しぶりに外出したら眠い。


がんばってちょっとアップしました。
毎日売れていくのであいかわらずトータルで3400冊くらい。
posted by T野 at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「片付けられない男」返上

十二時半に寝て五時に起きる。寝室に積み上げた衣類の山を整理。
夏物、冬物、下着類が散乱。こりゃひどい。
押し入れまでチェックし、ボロボロの靴下や下着は捨てる。

さらに不潔な病巣と化した寝室の掃除。
万年床を上げ、大小掃除機と濡れ雑巾を駆使して清潔にした。
(まだ段ボール7箱の「こどものとも」が難民状態で残っていますが)

でもやっとどうにか片付いたあー!

ここんところずっと起きてトイレに行くたびに本の山が崩れ、
本を踏んづけてダメにするようなイラつく毎日が続いていた。
これでは精神的にもおかしくなります。

やっと客が来ても恥ずかしくないところまで片付いた。
自炊も楽しい環境になったことだし
これから売り上げアップに専念します。
posted by T野 at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

