2013年10月10日

在庫アップを再開

1時に寝たんだが3時に起きてしまう。まあいいや、眠くなれば寝ればいいんだし。
在庫の整理にとりかかる。
居間の隅に高級マガジンラックがデッドストックの下敷きになっているのを不憫に思い救出。
やはり本来のマガジンラック並びに食卓として活用することにした。あと発送の作業台にも使えそう。可動式なんだし。
代わりに部屋の隅には丸谷才一、開高健、丸山健二などある程度まとまった在庫のある作家を段ボール詰めにする。

在庫アップを開始。
とにかくアップしない限り仕入れの支出だけで収入の道はないわけで
当分集中しようと思う。
文庫は版元別に整理しながらかなり思い切って処分することになるだろうなあ。ずいぶん踏んづけました。(こらっ)
単行本はほぼ終了。今後仕入れた分は早めにアップすること。
あと難題は福音館の「こどものとも」、「かがくのとも」シリーズです。未だ手つかず。

9時今日も10月とは思えない暑さ。
腐らせるといけないのでカレーの残りで朝食。
注文は3件だけだが荷造りをして郵便局に持って行く。
処分品も少し持って行く。

そのまま自転車で久しぶりに内路の「ブ」に足を延ばす。
絵本が意外な収穫。この店児童書の穴場なんだよね、
ときどきだけど掘り出しものが出ます。
あと村上春樹も2冊拾う。
今夜はノーベル文学賞の発表ですが村上春樹は受賞できるのだろうか。
今夜が楽しみ。『風の歌を聴け』を読み返そうか。

当面仕事に集中します。
片付いた仕事場というのは気持のいいものだ。
食事やコーヒーブレークもくつろげます。
ひさしぶりにオーディオで音楽を聴いてみたり。
まだまだたくさんCDも持っています。
昔一枚千円で買ったロックのオムニバスがなかなかよろしい。
特に「シンガーソングライター編」は飽きません。


posted by T野 at 12:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

