2013年10月11日

走れ!T野

午前中に雨は上がった。わりと爽やかな天気。昼過ぎ生鮭の切り身を炒めて昼食後40分ほど昼寝。

発送の準備をして郵便局へ持って行く。
注文少ない。郵便局に寄贈する本の方が多い。ううう。
この際徹底的に在庫整理をして不要な本は「ブ」に引き取ってもらおうと思う。
段ボール4〜5箱くらいか。ずいぶんすっきりするだろうなあ。

帰宅後気分転換に自由が丘の「ブ」に行くことにする。
獅子ヶ谷の信号を曲がったらちょうどバス停に綱島行きが着いたところで
あわてて坂道を猛ダッシュ?する。
バスに乗ってしばらくはあはあ言ってましたが体力は少し戻りました。

自由が丘の「ブ」では絵本が少し拾えた。
帰宅後「こどものとも」の整理を開始。
とりあえずロングセラーものは何冊も持っているので、そのあたりからぼちぼちアップしよう。
しかし入力後の置き場所をどう確保するかが悩ましいところ。
せっかくすっきりさせたんだから、このまますっきりさせたいところだけど
あとは押し入れの中くらいしか残ってないんだよね。対策は来週考えます。

昨日今日と在庫アップに集中したおかげで200冊ほど追加できました。
3,500冊をやっと超えたところ。目標の4,000冊がだんだん見えてきました。
来週がんばります。久しぶりにビリー・ジョエルなんかを聴いているマッチョなわたし。
あとエルトン・ジョンの「クロコダイル・ロック」とかこのへんの曲は聴くと条件反射的に
posted by T野 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の週末

さすがに寝不足でふっと気が付くとパソコンの前でうとうとしていることが増えた。1時に寝て6時起き。
昨夜から雨が降っている。昨日はタオルケットを洗濯して干したのにこれだよ。

秋の花粉症と背中の汗疹と口内炎で体調はメタメタ。
食事はきちんと摂り、冷奴や野菜も食べてるんだけどなあ。
コーヒーをガブ飲みしたり「ふんわりバーム」なんてのをつい食べ過ぎるのがよくない?

31WGcZTcA3L._AA190_.jpg


本日は書庫の在庫整理。
あといよいよ「こどものとも」の在庫整理にとりかかります。
仕事はまだまだいっぱいある。

51LQuFWYpiL._SL500_AA300_.jpg51XSH4TPPQL._SL500_AA300_.jpg


朝一で書庫の整理をしていたら使っていないティーテーブルがあったので
居間のパソコン脇に置いて入力の補助に使ってみたらはなはだ按配がよろしい。仕事がはかどります。
posted by T野 at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

