2013年10月12日

「こどものとも」アップ完了

部屋を片付けたい一心で帰宅後飯も食わずに「こどものとも」のアップに集中。さっき完了しました。おお一日で終わっちゃった。やればできるじゃないか。
ただ検索に引っかかってこないのが100冊近くあった。これをどうしたものか?
おそらく「かがくのとも」シリーズはもっと引っかからないのが多そう。ゆーうつ。

このへんで一息入れたほうがいいかも。今週は久々に前を向いてよくがんばった。
トータルで3700冊まで持ってきましたが、とうちゃんはつかれたよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5


明日はたまには仕事は休んで競馬でもやりに行くか?
三千円くらいならなんとかなるかも。
東スポとゲンダイを買ってきたのでこれから猛勉強します。


遅い晩飯は、めんどくさいので「まぐろ納豆丼」ですが(きざんだカイワレを和えるとおいしい)
汁物も手抜き。絹豆腐を東マルうどんスープの素で煮てとろろ昆布と糸みつばをかける。
簡単で上品なすまし仕立てざんす。
自炊って気分転換になって面白いな。食欲ももどってきました。
posted by T野 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の土曜レッスン

1時に寝て5時起き。「こどものとも」入力開始。よくこれだけ溜め込んだな。でもちょっと秘蔵のコレクションを公開しているようなところもあり楽しい。
とりあえず居間のテーブルの上に積み上げる。そのあとは「かがくのとも」の山がまっているぞ。
とりあえず居間のテーブルの下か寝室に置き、そのうち寝室に専用棚を置くか?

9時から11時までひと眠りして新横浜へ。散髪。
「ブ」に寄ったら雑誌と詩集写真集の半額セールをやっており十五冊ほど拾う、重い。

土曜レッスン。いきなり「片足立ち各一分」でしごかれる。
20秒と持たずけんけん状態になる。情けない。
スローでおばさんたちと組んで踊るもへろへろによろめきっぱなし。
帰り秀雄先生に「一回身体を痛めつけるくらいしごかなきゃだめだ」と言われた。

明日の秋華賞の新聞を買いにJRAに行く途中WATER CAFEの前を通ったら
ゆかりさんに声をかけられ「よお久しぶり」と少し立ち話。
「T野さん元気になりましたね。颯爽と歩いていたんで見違えました」だって。
そ、そうかな?
明日の秋華賞はちょっとだけ買ってみようかな。

三省堂に寄ったら『3月のライオン』の九巻が発売になっていたので買って帰宅。
珍しくアップルパイなんかも買いました。2コで420円。
バスで爆睡した。

51Z5Q5W8f0L._AA190_.jpg

posted by T野 at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

