2013年10月13日

「かがくのとも」在庫アップ終了

5時に起きて「かがくのとも」在庫アップ開始。居間に棚スペースを確保しておいたので「こどものとも」よりはかどる。
それにしてもアマゾンの出品者って競合がいないとベラボーな値付けをしているなあ。
こんな値段で売れるんだろうか?でもわたくしも便乗させていただきました。
昨日から「こどものとも」「かがくのとも」をどんどんアップしてきましたが
やはりこれだけの絵本がビュアーに並んでいるのを見ると楽しいですね。
売れてしまえばそれまでなので一期一会ですが、これからもこのシリーズは注意してみるようにします。

10時家を出る。
急に涼しくなり長袖シャツにベストを来て自転車でトレッサまで行き
バスで新横浜へ。
JRAで今日の秋華賞の馬券を買う。
1、3、9の3頭のボックスで馬単、3連単、ワイドを各200円で合計3000円。
3頭で決まるほど競馬は甘くないけど貧乏人の馬券作戦はこんなもんです。さあ殺せ!

昨日に続き「ブ」に寄ったら15冊ほど拾えた。
かなりの内容で大いによろこぶ。

今日も在庫アップを続けます。
今日中に3800冊までいけるんではなかろうか?
4,000冊の大台が見えてきました。

そういえば今週の土曜日で
獅子ヶ谷書林も区切りの3周年を迎えます。
でたらめな日々の連続でしたがとなんとかどうにか生き長らえています。

それにしても実に久々に爽やかな天気になりました。
幸せな休日。


「秋華賞」全然だめでがっくりきて書庫の整理。
未入力の岩波文庫が100冊ほど。今週中にやっつけます。

夕方自転車で樽町の「ブ」へ。
連休のせいかちょうど絵本のセールをやっており
105円の値札がべたべた貼られていて1,000円が105円になったりでラッキーだった。
いい絵本が拾えました。

あと料理の本でこんなのも。

51-xLun3D1L._AA190_.jpg

帰って調べたら結構な値がついていてびっくりした。
なつかしい。
この本で「いわしの手開き」なんてのもおそわったんだよ。
あのころはいわしは安かった。
「いわしの一夜干」なんて旨かったけど今や高級魚です。

これから荷造りをして明日は集荷に来てもらわなくちゃ。


posted by T野 at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

