2013年10月15日

ホームページやっと再開

朝9時に寝て12時過ぎ起きたら雨が降っていた。

本日やっとホームページを再アップしました。つらく情けない日々だった。
ホームページのないネット書店というのはシャレにならない。
HP経由の注文も毎月の発送料くらいにはなるのでバカにならないのに。
これ以上うだうだ悩むのはやめて今度こそは前を向いて働こうと
今年30回目くらいの誓いを立てました。


昨日とはうって変わって冷たい雨の日。
発送の準備をして厚手のシャツと上着を着て歩きで郵便局に発送に出かける。
注文が少なくて助かった。(負け惜しみを言ってる場合じゃないんだってば)

ここにきて連日在庫アップに励んだおかげで
めぼしい在庫はすっかりなくなった。
これからは仕入れと品揃えとの戦いです。
この際手つかずのホームページも見直していかないといけないな。
やることはいくらでもあるのだ。稼がなくちゃ。
http://shishigaya.jp/

夕方自由が丘の「ブ」に出かけ20冊ちょっと拾う。
2,000円ちょっとの出費にしては合格点。
このレベルを保っていければなんとかなるはず。

十年に一度の大型台風が明日の通勤・通学時間に直撃の予報。
体力が戻ってくれてほんとによかったよ。
家で仕事します。

これからも当店の新着本をチェックしてくださいね。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

昨夜パソコン周りの本の山を整理したおかげでずいぶんすっきりした。
快適生活であります。これでお金さえあればなあ。

郷里の誇り、やなせたかし死去のニュース。

61yMgYikqrL._AA190_.jpg

posted by T野 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眉間にシワが

ひたすら在庫アップを続けているうちになんだか眉間にシワが寄ってきた。
まあ当たり前か。
しかしなんとか3,900冊アップしました。
目標の4,000冊までもう一息。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

何の根拠もないんだけど
なんとなく4,000冊アップすれば、かつかつ食っていけるようになるんではないか?と
すがるような思い込みがあって、あともう少しだ。
そろそろこの商売で食っていかなければいけません。
いずれ結果は出るだろうけどやはり不安の方が大きい。

とりあえずこの一週間、
これまでの失態を少しでもカバーしようと泣きそうな思いで
ちょっくらがんばってみました。

「なんとか生き延びたい」という気の持ちようは残ったかも。

そろそろ心身の回復に向いたいです。



4時に起き出してまたごそごそと在庫整理。
結局「ブ」行きの不良在庫、段ボール5箱になった。
便秘がやっと治ったようにすっきりしました、

posted by T野 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

