2013年10月21日

うまくいかないもんだな

6時にハムエッグ朝食を食べた後11時まで二度寝。最近のパターンなり。

荷造り。土曜の「一箱古本市」で買った本を出品したら早速注文がきたのには驚いた。
あとYさんに送っていただいたヒーリング関連本も好調です。
しかしせっかく競馬が当たったと思ったら受注は激減。
やっぱりうまくいかないなあ。

郵便局に発送に行き自転車で内路の「ブ」に行くもめぼしい収穫はなし、
一旦帰宅してバスで新横浜へ出る。
文教堂の店頭に吾妻ひでおの新刊『アル中病棟』がワゴン積みになっていたので購入。
これは買わざるをえないじゃありませんか。
それにしても吾妻ひでおというのは前作『失踪日記』といい
転んでもただでは起きない漫画家だな。

51aWhIWkLcL._AA190_.jpg


久しぶりにリンガーハットで「海鮮得ちゃんぽん」(500円)。酢をガバガバかけて食べました。
その後JRAに行き昨日の当たり馬券を換金。23,000円ほどに。競馬って当たるとほんと儲かるんだなあ。
次はもう一けた上でもうかりますように。
本日も駅前の「ブ」に寄り8冊ほど拾う。

続いて自由が丘の「ブ」をはしご。
久しぶりに小金が入ったものでついいつもは手を出さない200円本なども買ってしまう。
いっぱい買っちゃった。ああ重かった。これからアップにかかります。
なかなか売り上げ上がらないなあ。

帰宅後風呂に入ったあとローソンで段ボール箱をもらってくる。
「ブ」への発送のほか在庫整理にも重宝します。

今日もほぼ一日「仕入れ」「メンテナンス」「在庫アップ」とがんばって
やっと4320冊だ。こんなもんなんだろうなあ。
このペースを続けていればそのうちなんとかなるはずと信じる以外ないんだし。
今日はなんだか疲れたよ。
セロニアス・モンクのソロピアノ「パリの四月」を聴いて気を鎮めています。
別アルバムに入ってる「ルビーマイディア」もいいねえ。
明日はまたカレーをつくろうか。
posted by T野 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O田氏の退職

さっき小林さんのブログを読んでいたら紫式部のO田氏が退職すると書いていて衝撃を受けた。

当方にとっては「困ったときのO田氏頼り」でほんと古書市やらその他なんでもかんでもお世話になりっ放し。
人のいい好青年であるのをいいことにずいぶんお世話になりました。
そうか、もう君に頼ることはできなくなっちゃうのか。
おれが彼の力になってやれることってなんかあるんかな?
と思ったけど何一つ思い浮かばないのが情けない。
O田氏よ、君のご恩は忘れません。
いつも当方のブログを読んで気にかけてくれたのに何もこたえられなくてすまん。

いつかまたどこかでお会いしましょう。約束します。例えば新横浜あたりで。
お元気で。

目標5,000冊まであと700冊です。
年内にはなんとか。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5
posted by T野 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

