2013年10月22日

Y井先輩より支援物資が届く

ここのところ在庫アップと競馬に集中しすぎたせいか珍しく10時間爆睡。コーヒーの飲み過ぎで胃が痛い。気をつけよう。

朝一のヤマト便でY井先輩から段ボール2箱支援物資が届く。ありがたい。
予期せぬ「2箱古本市」みたいだ。しかも全部只いただき。早速チェック。
物の見事に読書傾向が異なっていて自分では「ブ」でも拾わん本、
貴重な古い本が入っていて助かる。
唯一『火の鳥』全12巻の12巻だけが欠けていたのが残念。「ブ」で見つかるかな?(「火の鳥」って昔「COM」に連載してたんだっけ?『リプレイ』みたいなジレンマがテーマなんだったんだっけ?また読み返したい)

Y井さん、いつもありがとうございます。T野は泣いております。

在庫アップ4500冊まであと少し。集中しよう。
ネット古書店は在庫アップしてなんぼです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

あとどうしても検索でひっかかって来ない本を
スキャニングしてアップする作業が課題で残っています。
なんで『天野忠詩集』がひっかからないんだろう(単に俺が無知なのか?)
これ始めるとますます眠れなくなりそう。
わたくし最近よく壊れるんです。(「壊れる」という字は「懐かしい」という字に似ているね。「明日という字は明るい日と書くのね」って誰の歌だっけ)
それが人間として当たり前だとなんだか実感するようになりましたが
ぼーっとしてるような性格なのに案外かんしゃく持ちな自分に油断がならない。
しんどいことです。
自分は弱い人間だと痛感しています。でもまあ人生そんなもんじゃないだろうか。(こらっ!)

今日の昼飯はめずらしく「さっぱりウルメ茶漬け」です。
(ウルメの丸干しをあぶってお茶漬けに。おいしい)
posted by T野 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

