2013年10月23日

気分を変えて

朝一で郵便局に行き発送終了。

ここのところ在庫アップに集中したせいでさすがに疲れた。
今日は仕事のことは忘れることにしました。

ポール・サイモンのソロデビューアルバムを聴いています。
大学に入学して上京したころに発売になったんだね。
このころはLPの時代だった。なつかしい。
「僕とフリオと校庭で」で始まるB面が好きだったな。
孤独な想い出がいっぱい詰まっています。
今も孤独なのでした。(あっ過去形)

41x7-tqlHoL._AA160_.jpg

S&Gのライヴもいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=PRBUajtHiGE


「ネット古書店の売り上げは在庫アップ量に比例する」というのは真実だ。
がんばった甲斐がありました。


posted by T野 at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイスキーがお好きでしょ

オグリキャップが現役で走っていたころのCMソングで「ウイスキーがお好きでしょ」という名曲がありました。

これってもしや伝説の古本屋山王書房の関口良雄さんの息子の関口直人さんの曲では?
これからの寒い夜ウィスキーなんかあるといいものですね。
庄野潤三が関西に帰省したおり
ホテルで持ち込んだロイヤルサルートをチビリと吞むのを読んで
いいなあと思いました。
ロイヤルサルートの布の容れ物って靴磨きに重宝したな。

ボトル2.jpg

たまにはウイスキーもいいな。いかん、吞みたくなった。
いい曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I


直人さんのこの曲も素朴で好き
http://www.youtube.com/watch?v=aEkRkADZw5I




posted by T野 at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

