2013年10月26日

ちとお疲れ気味

昨夜は12時前に寝たのだが2時の地震で目が覚める。このあたりは地盤がしっかりしているのでそんなに揺れは感じなかったが
ツイッターでは結構揺れて怖かったというのが多かった。
確かに雨の夜中の地震というのは気持のいいものではないよね。

昼過ぎまで寝てバスで新横浜。
JRAで明日の天皇賞の前売を買う。
9、11、16のボックスを買ったが、ジャスタウェイが少し気になったので
7、9、16のボックスも少し買い足す。
馬場が悪くなろうが大本命ジェンティルドンナで仕方がないという気がするが
軍資金がないのでちょい無理筋でも穴馬券を狙うしかないところが悲しい。ところで最近めっきり目が弱くなってPCの文字も判読できなくなることが多くなった。
ましてや競馬新聞の極小文字なんぞ老眼鏡プラスルーペでやっとこさだよ。やれやれ。
若いころは滅茶苦茶視力はあっただけに老いてからの落差が身にしみますね。

段ボール箱運びのせいかぎっくり腰気味だったが
土曜レッスンに行く。体力落ちまくっているので少しは運動しないと廃人なのなり。
教室に着いたら秀雄先生はバランスボールに乗って腹筋を繰り返しているし
うらら先生は「シカゴ」の曲に乗ってジャズダンスのシャドウをやっている。プロはちがうな。
今日は女性陣ふたりが腰と膝を痛めてお休み。
最後の15分のパソが相変わらずうまくいかない。

帰り「ブ」に寄ったら全品2割引のタイムセールをやっていて六冊拾う。
明日は「単行本500円均セール」だというので定価の高めの本を物色したがめぼしいものはなし。
トレッサのSANWAで食糧を買って帰宅。なんか疲れたな。明日は久々に晴天みたい。今晩洗濯しておこう。

珍しくDVDの注文が来た(安いけど)。明日は集荷に来てもらはなくては。やなせたかしの『やさしいライオン』アップして20分後に注文が入った。
相場の半額で出品したとはいえこれには驚いた。郷里のほこりです。
久しぶりに読み返して泣いたところだった。

519FD2T5R3L._SL500_AA300_.jpg


それにつけても永遠の金欠は続く。
「働け、働け。この世は巡礼である」(by山本周五郎。とほほ)
それでも食べて、寝て、読書やダンスや競馬もやってるんだし、まあいいか。

今夜は明日の天皇賞の前祝いで「ちくわカレー」を作ってみました。
「不思議なシーフードカレー」みたいでさっぱりして意外にいける。高知のちくわだったらもっとおいしいかも。
「これなーんだ?」とか言ってだれかに食べさせてみようか(見ればわかるか?)
平松洋子が書いていましたがこれのいいところは肉みたいに煮込まないでもすむところ。
(出展は吉田秋生の「海街diary」なんだってね。すっかり忘れていました) 
玉ねぎ、人参、ジャガイモでカレーを作っておいて冷凍しておきあっためてちくわをいれるだけで
召し上がれます。下手に高いレトルトカレーなんかよりずっとうまいぞ。

今夜も少しだけ在庫アップ。来月には大台の五千冊に乗せられそうです。(仕入れがしんどいけど)
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

posted by T野 at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。