2013年10月28日

ボケ老人日記

午後美作りを終え郵便局へ自転車で発送に出かけようとして昨日トレッサに置いてきたことを思い出した。歩く。だめじゃん。
ほんとにボケが進んでいることを痛感する。

先行きが不安です。
ダンスでボケを乗り切ろうと「ダンスビュウ」のバックナンバーを読んでいます。
女性と「ワンピース」になって踊ることが大切なんですね。はいはい。


61+GlqSAdpL._AA160_.jpg


(これって「オーヴァースウェイ」か?
「おれもやるぜ。おれもやるぜ」)
全然ダンスのことはわかっていません。
posted by T野 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演歌を歌う

CDを整理していたら岡林信康の美空ひばりへのトリビュートアルバムが出て来て、聴いているうちに「悲しい酒」が自分の音程とぴったりだったので
思わず一緒に歌ってしまいました。夜中に何をやってるんだか?

「悲しい酒」

ひとり酒場で 飲む酒は
別れ涙の 味がする
飲んで棄てたい 面影が
飲めばグラスに また浮かぶ

酒よこころが あるならば
胸の悩みを 消してくれ
酔えば悲しく なる酒を
飲んで泣くのも 恋のため

一人ぼっちが 好きだよと
言った心の 裏で泣く
好きで添えない 人の世を 
泣いて怨んで 夜が更ける



岡林信康と美空ひばりって仲がよかったんだってね。
隣り合わせの布団で手をつないで寝たこともあったそうです。すごい。
岡林の「山谷ブルース」の「ひとり酒場で飲む酒に帰らぬ昔がなつかしい」というフレーズも
「悲しい酒」を彷彿させますね。
淋しい名曲だな。
posted by T野 at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

