2013年11月30日

競馬また当たり

「金鯱賞」3番人気の池添「カレンミロティック」から買ったらあらら勝っちゃいました。単複各千円、馬単、馬連各百円的中し元手5千円が1万7千円ちょっとに。
セコいけどこれでいいのだ。
本業で12000円稼ぐのに「バカだのチョンだの最悪だのと言われ」どれだけ苦労していることか。フンだ。

明日の「Jカップダート」前売りで買ってきました。
計14,600円。潔いねえ。
絶好調福永祐一の「ブライトライン」7から。(前売り7番人気うりゃあ)
あと6と14の3頭ボックスで攻めます。
3連勝なるか?

帰り「ブ」で8冊拾ってきました。
なんだか切ない年の瀬。今年はひとっちゃあええことなかったなあ。
ボロボロであります。
まさしく「最悪の一年」でした。
それさえも思い出になっていくんだろうか。はあはあ。
posted by T野 at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あまい口づけ」大作戦

今朝メールチェックをしたら
お客さんからのクレームメールで罵倒された。とほほ。

高知のうちに住んでいた頃
天井裏をネズミがゴソゴソ這う音を聞いた母親が
「あ、お客さんがきちゅう」と言っていました。
ネズミって「お客さん」なんですね。

今のマンションは「お客さん」があんまり来ないな。
せいぜいハエトリグモくらい。
大掃除のときに書庫の窓サッシから家守の死骸が見つかったりします。

井上陽水の「いっそセレナーデ」って名曲ですね。
あまい過去を思い出しながらなんとかこの苦境を乗り切ろうと思っています。
こう見えてもあまい過去はたくさんあるんですよ、ふふふ。(こらっ!)

http://www.youtube.com/watch?v=Du_uul5u9YA

posted by T野 at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

難儀な売り上げ

急に寒くなった。マフラーを出す。
本日も注文わずかに2冊。これでは年が越せん。

せめて身体を鍛えようと郵便局まで歩き
さらに菊名の「ブ」まで歩く。20冊ほど拾えた。重い。

4時大倉山の寿司屋で明日の競馬予想。
中京の「金鯱賞」を買ってみようか?
手巻き鮨のサービス券があったので「鉄火巻き」を頼む。
あとは「海鮮サラダ」のみ。ボリュームがあっておいしい。
平井さんが気の毒そうだからといって「鯛のアラ」を塩焼きにしてくれる。
S藤ちゃんがいたので「明後日は新横浜でダンスパーティーなんだぜ」と言ったら
「あらわたし新横浜の人間なんですよ。自転車で通っています」と言われてびっくり。
H野のおじいちゃんも休憩から帰ってくる。
明日は休みなのでJカップダートの前売りを買いに行くそうだ。
ジャパンカップはゴールドシップからいって惨敗した模様。
馬連4〜5点で各千円で勝負する人なんだけど、なかなか当たんないね。
ちなみに「何から買うの?」と訊いたら
「いやいやT野名人に私ごときが教えるなんて無理無理」だって、
ふんバカにしてやがる。
ちなみにジャパンカップダートは
唯一の外国からの参戦馬「パンツオンファイア」という馬が名前がおかしいので評判になっています。
おれも尻に火がついたことだしこんな馬を買っている場合ではありません、

なんだか競馬当たる気がしないのでこれからマジメに仕事します。
ほんともっと注文来てくれないと年が越せん。


池田あきこさんがHPに「酒の精と遊ぶ」というクリスマスっぽい絵をアップしていた。
おれにも聖なる夜はくるのかな?

fbf4ab28ed02971218d4c3e287800d94.jpg


生まれ変わったら「煙突掃除屋さん」とかになってみたいとも思います。
きつそうだけど素敵ではありませんか。愚鈍そうでおれに向いてると思うんだけどな。

http://www.youtube.com/watch?v=Tee7C1EOvDQ

posted by T野 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

