2013年12月29日

オールドフレンド

サイモン&ガーファンクルのライヴアルバムを聴いています。「オールドフレンド」という名曲で始まるの。
70歳になった年寄りふたりが公園のベンチに腰掛けている様がブックエンドみたいっていう曲で切ない。
サイモン&ガーファンクルはずいぶん練習したからいろいろ弾き語りはできますよ。
ポール・サイモンの最初のソロアルバムは「アイアムアロック」で始まるんですが
あれも名曲だなあ。

話は飛びますが高杉晋作の「三千世界の鴉を殺し、主と朝寝ををしてみたい」
という都々逸をちょっと思い出すな。
あと八代亜紀の『舟唄』の「しみじみ飲めば、しみじみと思い出だけが行きすぎる」とか。
ジャック・ヒギンズの小説でデブリンが言った「お前に与えたことがおれの罰なのだ」(ちょっとうろ覚え)とか。

とにかくしみじみした一年でした。
よいお年を。
posted by T野 at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

雪予報

今日は土曜レッスンの最終日。相変わらず男四人でワルツ。おれはヘロヘロ。

高校の修学旅行は越後湯沢のスキー場に行ったのですが
今日の天気予報ではこれからあちらは大雪になるとのこと。
南国土佐の出身だからバスで道端の1メートル以上の積雪を見たときはほんとにびっくりした。
北国の冬は雪との闘いなんだってね。

世間は今日が帰省ラッシュだそうです。
年末に郷里に帰省することもなくなっちゃったな。
寂しい年末年始ですが少しでも稼がなくっちゃ。(せめて眼鏡代ぐらい)
郵便局の集荷ってきてくれるんだっけ?

おせち料理はうどんでいいや。できればきつねうどん。
お正月気分だけで幸せです。
カレーもいいねえ。
昔なつかしいカレーのCMを発見。
http://www.youtube.com/watch?v=qMK2qmrzE5M


今BSで井上陽水のドキュメントをやってるけど
めちゃくちゃに面白いねえ。偉大なミュージッシャンだったのね。ドストエフスキーなんかを読み返したくなりました。
ギターも弾きたいなあ。ないけど想像で。

寂しいビンボーな人生で終わってもいいじゃないかとシミジミ思う。
これからの人生しみじみです。
来年はサングラスを買おうかしら。怖い顔をして笑ってごまかすの。(目標)


ところで最近このブログに引っ付いて来る広告って
スケベなやつばっかりですね。女の子の水着のカレンダーとか。
「マーケットリサーチ」とかされてんのかね。
なんか自分の本性をさらけ出されているようで情けないですが
でも水着の女の子は好きだからしょうがない。(こらっ)
posted by T野 at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ヨレヨレの年末なり

背中がガタガタになっており新横浜の教室近くのカイロプラティックに出かける。

「T野さん、9ヶ月ぶりですよ、だめですね、」と担当者におこられた。
一時こけまくっていたときお世話になった担当者。不義理をかけてすまん。
ものすごくもみほぐしもらった。

この前腹筋は30回くらいできたんだけど腕立て伏せは一回もできんかったと言ったら
あなたはほんとうに極端な人ですね、とあきれられた。
そう思います。(ちょっとは鍛えておるんだけど)

「年明けにもう一回きてくださいね」と。はいはい行きますよ。
2,000円くらいならなんとかなるさ。

大倉山の寿司屋に寄る。
なじみのおじいさんとしみじみ話す。
81歳になったそうだ。
「君とは一回りくらい年違いかな?」と言われる。
当方、そ、そんな歳じゃないです。

ほんとに今年も残すところあと少しやなあ。
posted by T野 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

