2013年12月24日

きよしこの夜

クリスマスイブの夜中に起き出してごそごそと仕事をしています。
今年はほんとに夜中にごそごそ仕事をすることが多かったな。

他人には自慢のできないだらしのない人生ではあった。得ることよりも失うことが多かったかもしれないが、それなりには闘った。
今夜は風呂で身を清めてから讃美歌でも聴きます。アーメン。

http://www.youtube.com/watch?v=nLNOoadc0LU
posted by T野 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

爆睡続き

ここんところ一日の三分の二くらいは寝ているんじゃないだろうか?一日に八時間くらいしか起きてない気がするな。

ちょっとだけ仕事をして洗濯して飯食ってるだけ。
今日も二時半まで寝てからトレッサに出かけ
焼き肉屋でトマトサラダとシャーベットだけという変な食事をしたあと
ユニクロでトレーナーとジャージのセット(1980円)を買って帰宅。
ほんとは年の瀬だからあわただしい暮らしをするはずが
なんだかリタイアした老人みたいな怠け者の日々を送っています。
それはそれで悪くない。

なんせアル中で幻覚に悩まされた一年だったから
少しは精神は回復してきたかも。

年末だしなるべく嫌な人間のことを考えるのはやめようと思う、
安倍総理とかジョッキーの岩田とかほんと嫌なヤツだと思うんだけど。
(嫌いなジョッキーはかえって100円でも買っといた方がいいと最近気づいた)

みみっちく幸せに年を越したい。
1万円のおせち料理を買ってきても食いきれんだろうから
トレッサの焼き肉屋で2000円のステーキを焼いて食った方がましかなと考えています。
あとは「柚子入りうどん」くらいかなあ?
年をとってほんとに安上がりですむようになりました。

本日も『動物のお医者さん』を読んでいます。
大阪弁のミケやんと凶暴なヒヨちゃんは何度読み返してもおかしい。

510cXcIotpL._SL500_AA300_.jpg

posted by T野 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げ物

キホン的には家では揚げ物は作りません。ていうか自分で天ぷらとかフライは作ったことがない。

でもときに「海老とホタテのかき揚げ」とか食べてみたくなることがありますね。
水を飲んでも吐いちゃうなんてことがあったりしたのに
最近食欲が回復してきました。

今夜は珍しくトレッサの焼き肉屋で2000円のステーキを奮発しました。
あとご飯とキムチも。
珍しくそれなりの売上げがあったもので。

最近甘いものもよく食べるんで、久しぶりにクリスマスケーキなんかも食べてみようか。
昔はあの大きなケーキの半分くらいは平気で平らげていたのにね。

「浅柚」のホームページを見ていたら
柚子のデコレーションなんかがでていました。
今の季節、柚子入りのうどんなんかもいいねえ。
うどんでメリークリスマス!

1486552_668152183205953_1079161658_n.jpg

posted by T野 at 04:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

