2013年12月01日

大錯覚

2時10分前教室に顔を出したらうらら先生に「パーティーは来週だよ。メールしたのに見なかったの?」と言われた。
最近携帯はノジマ電気の宣伝メールばっかりなのでここんところメール見てないんです。
くっそおノジマ電気め。
そう言われればパーティーは毎年「阪神JF」の週だったなと思い当たった。
本日は港北地区センターのパーティーだったんでした。

地下道で港北の馬場さんとばったり。
「間違えちゃいました」と言ったら
「男性陣少ないんだからT野さんも参加してくださいよ」と誘われた。
知らないおばさんたちと踊るのはちょっと恥ずかしいのでパス。

駅ビルで時間をつぶし
3時40分過ぎJRAにJカップダートの結果を見に行く。
おお、狙った3頭が3着、4着、5着と無念な結末。すってんてんになりました。
昨日の儲けはパア。ついていないなあ。

しょんぼりしながら「ブ」に寄ったら
13冊ほど拾えた。
なかなかの内容の絵本も7冊ほどゲット。
悪い事もいいこともあるもんだ。

なつかしい『ダヤンの塗り絵』なんていうのがあった。
これ当方の企画でずいぶんよく売れたんですよ。ちょっと自慢。
隣りの部屋の幼稚園児ののSちゃんに「いいものをあげるよ」なんて言って喜ばれたのも遠い思い出だ。

51VC7XSC5XL._SL110_.jpg

その他本日の収穫は
『なにか、わたしにできることは?』

41MBb2jXAvL._AA160_.jpg


『おそとがきえた』です。おばあさんと猫が素敵。

513mnNxS8qL._SL500_AA240_.jpg

いずれも素晴らしい絵本。
posted by T野 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

