2013年12月18日

眼鏡屋へ

今年は人生最悪の一年であったといえるがもっとも多かった愚痴は
「さっぱり目が見えん」というもの。
ちょっと暗いところなんかにいくと目が見えんなくなる。
イライラしっぱなし。

今日は決心して朝一で
トレッサの眼鏡屋に行きました。
黒ブチの眼鏡を新調に。
一番安いヤツを選びましたがそれでも2万1000円。ううう。
「有馬記念」でなんとかします。

51TZZM7TTSL._AA160_.jpg


5年ぶりの検眼をしてみたら
意外や意外昔より視力は回復しておった。
左0.8。右0.6。
「変わったケースですね」と眼鏡屋に言われた。
26日には出来上がってくるそうです。

とにかく目が見えんことには仕事ができない。
子どもの頃は両目とも2.0なんてときもあったんだけど
40近くになってあっというまにダメになった。
歳をとるってそういうことなのね。

『心の中を風が吹く』って佐多稲子の小説だったっけっか。(うろ覚え)
あんな感じやなあ。


不思議なことですが最近妙に体調がいいんですよ。
足にバネがついて来た感じでピョンピョン跳ねているみたい、
気分は若者です。

ニンニクとメンマ入りのラーメンがきいているんだろうか?
posted by T野 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

