2013年12月20日

超難解「有馬記念」

夕方コンビニに有馬記念予想用に夕刊紙を3紙買いに行くもなんだか予想も割れまくりさっぱりわけがわかんない。

引退レースの1番人気オルフェーブルで絶対かというとなんか怪し気な気もするし
前2走で「もう終わった」と思われている昨年の覇者「ゴールドシップ」がファンをあざ笑うように勝ってもおかしくない。
さっぱり軸馬が決まりません。

元手1万円を眼鏡代21000円にするのがとりあえずの目標なんだけど
越冬資金としては10万円くらい狙ってみたいしな。(まだ米も買えておらん)
ヤケクソで今年のトレンド3歳馬の「ラブリーデイ」とか狙ってみるかな。
「空気を読めない」蛯名が乗ることだし。
あと名前から「ナカヤマナイト」なんかも怪しい気がする。

いずれにしても「有馬記念」ってほとんど当たったためしがないからな。
数年前「ドリームジャーニー」の単勝に10万円ぶちこみ
30万ちょっとになったくらい。
今はせいぜい1万円の資金しか準備できないからなあ。
穴狙いしか買えないですね。

当初は「アドマイヤラクティ」からいこうと思っていたんですが妙に穴人気になっており
なんだか罠っぽいのでやめときます。

暮れの「有馬記念」を迎えるたびに「おれの人生ジリ貧だなあ」と痛感します。
でも買うの。

最近は米を切らしているので麺ばかり食べています。
「ニンニク入りラーメン」か「花カツオ入りうどん」。
簡単でおいしい。
posted by T野 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

