2013年12月21日

「有馬記念」大予想

とにかく最低眼鏡代は確保したいので(まだ言うとる)有馬記念思いっきり絞って前売りで買ってきました。
断然1番人気のオルフェーブルをはずすわけにはいかないので
6、8、15の3頭で馬単、3連単、ワイドのボックスと
8と15の単複を少し。8と15は大穴なので、当たれば眼鏡くらいは軽く買えます。
計二万円近くぶちこみました。さあ殺せ!
「有馬記念」なんてそれでいいじゃないか。
振り返ってみたらこの10年で一回しか当たっていませんでした。

その後の土曜レッスンは男4人だけでワルツ。
なんか足腰を鍛え直さないとダメだなと実感。
今年のレッスンは今日で終わりかと思っていたら
なんと来週の28日までやるんだって。
帰りのエレベーターでおじさんたちに
「明日は有馬記念だし今年ももう終わりだなあと思ってました。たまには当てたいなあ」と言ったら
みんなうなずいていた。
やっぱり「有馬記念」ってむつかしいんですね。

今年も残すところあと十日になっちゃった。
来年は午年で年男。
1月18日で60歳を迎えます。赤いちゃんちゃんこくらい買おうかな。
いずれにしてもさみしい年になりそうですが、まあそんなもんじゃろう。
少しずつ健康も取り戻しているし
生きていればたまにはいいこともあるだろう。

とりあえず明日の「有馬記念」が当たりますように。
posted by T野 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の告白

昨夜は大倉山の中華料理屋で20歳の娘と食事をしました。食事が終わってジャスミンティーを飲んでいると不意に女の子が
「わたしT野さんが好きなんです」と言った。
「ん?なんじゃそれ」と思い愕然とした。
だって彼女旧友の一人娘なんですよ。

涼しい顔をして笑っていやがる。
五目そばにレバニラ定食なんかという大飯を平らげたあと
よくもまあそんなことが言えるよな。
ほっそりした身体をしているくせに案外「肉食系女子」だったのかも知れん。

「えへん、えへん」ととりあえず言ってみましたがあとに続く言葉が出て来ない。
「んーと、んーんと、とにかく今日は帰ろうや」と冷や汗をかきながらごまかしました。


以上とんでもない師走の作り話でした。
おれはそんなにモテません。
posted by T野 at 04:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

