2014年02月28日

豆柴

昨日トレッサの帰り、獅子ケ谷のバス停を降りたら豆柴を連れて散歩途中の元志のぶ鮨の大将とばったり会って
立ち話をする。
豆柴がじゃれまくってきておかしかった。
相変わらず可愛いやつだ。

「元気そうだね」と大将に言われ
あんまり元気じゃないんだけど
「はいはい元気です」と答える。
大将は70歳を過ぎて鮨屋を引退したんだけど最近肝臓を患ったらしい。
根がとっても明るい人でね。会うと元気が出る。
健康を祈ります。

「金がないんで明日からトレッサの韓国料理店でバイトを始めるんだよ」
と言ったら
「その店行ったことがある」だって。
孫娘さんがトレッサの「さぼてん」というとんかつ屋でバイトをしてるんだって。
トレッサのバイト仲間になっちゃった。うれしい。

「また、カラオケに連れていってよ」と言って別れた。
生きてるといろんなことがあるんだね。
posted by T野 at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

テネシーワルツ

うらら先生にむかし「世の中の男性ってなんであんなにテネシーワルツを踊りたがるのかしら」とあきれられたことがありました。

でもおれは「テネシーワルツ」好きです。
おじさんは「テネシーワルツ」が好きなんであります。

http://www.youtube.com/watch?v=75AKlsFBJi4
posted by T野 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ドストエフスキー全集

「ドストエフスキー全集」には妙に愛着がありまして学生時代、オイルショックのころだったか
ものすごく定価が高騰したことがあった。

生活に困った頃はこれを古本屋に売りに行って
暮らしをしのいだことがあったなあ。
古本屋を始めたのもそんなことがあったかと思います。
今でも手元に持っていたい本です。

Dostojewski_Yonekawa_Masao_8-14.jpg


ところで『バカボンのママはなぜ美人なのか』という本を読んでいます。
確かにバカボンのママって美人ですね。

41i+Nc7kamL._SL500_AA300_.jpg

kakochan_st.png

posted by T野 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

