2014年02月23日

太宰治讃歌

「ブ」の100円引きクーポン券を活用しようと自転車で樽町の「ブ」に出かける。
5冊買って400円。安い。

山本周五郎全集29巻の「おさん」を読み返す。
もう一冊講談社文庫の『走れメロス・女生徒・富獄百景』を買ってきたんだけど
『富獄百景』って滅茶苦茶に面白いねえ。
あまりの面白さにびっくりしました。
当分太宰治にはまりそうです。
若いうちにちゃんと読んでおくんだったなあ。
しかし今や105円でいくらでも手に入るんだから有り難いことではあります。

今日はストレッチとスクワットをがんばりました。
今夜は有金をはたいて「かいわれとマグロ丼」と「豆腐と若布の味噌汁」をふんぱつします。
明日はアマゾンからささやかな入金がある予定。
しみじみしています。
posted by T野 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

油断大敵

ここのところ受注は好調だったんだけど本日はガタ落ち。落ちる時はあっというまだ。

体調はまあまあ。
土曜レッスンの前に「ブ」に寄り5冊ほど拾い
100円割引クーポン券を2セットもらう。

土曜レッスンはワルツとパソ。
パソはかなり慣れてきてK子おばさんに
「そこは前進、前進なのに一歩足りないんだってば」なんて
つい大きなお世話を言ってしまう。最近性格が悪いな。悪意はないけど、へへへ。

それにしても土曜レッスンの一時間なんてあっという間なのに
温泉のバイトの一時間のなんと長かったこと。
あの七時間はほんとにつらかった。
「もうすぐ春だ」と思うことにしよう。

「ブ」で拾った『山口瞳・選 人生の読本』に入っていた
五木寛之の『幻の女』を読み返していたら、ずいぶん昔の作品とはいえ
後半で登場する百貨店の社長夫人が「60に近い」歳でありながら老女扱いされているのにショックを受けた。
60を超えたおれなんかもはや老人か。
気持としては55歳で死んだ父親よりはまだ若いつもりなんだけどね。


posted by T野 at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩鮭弁当

また夜中にゴソゴソ起き出して塩鮭なんかを焼いて食べながら昨日の収穫の文庫を拾い読みしています。

51qD9cGHKGL._SL500_AA300_.jpg

51Rvai6j4xL._SL500_AA300_.jpg


たまには塩鮭弁当と文庫本を持って小さな旅に出てみたい。
江ノ島とか。
猫が寄ってくるかもね。

images.jpg
posted by T野 at 05:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

