2014年02月03日

この素晴らしい人生

サッチモ(ルイ・アームストロング)がかつてベトナム戦争に出征する戦士たちに向って「この素晴らしい世界」を歌ったことを聞いてなんともいえない気持になったことがありました。
「青い空が広がる世界ってなんて美しいんだろう」って。
世の中って皮肉に満ちているのね。

お金の算段に苦しむ一週間がまた始まりました。
ネットの古本屋って全然もうからないね。
二千円仕入れて二千円売り上げるような毎日です。とほほ。
これが「この素晴らしい世界」なのかしら。
父ちゃんはもう疲れたよ。(また言うとる)

久しぶりに買うて来た蜜柑はちっともうまくありませんでした。スカ。

41GGFZH45GL._SL500_AA300_.jpg

posted by T野 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶ピースのデザイン

最近は煙草を吸ってみたいという気はなくなりましたが「缶ピース」のあの紫色のデザインはいいですね。
昔やたらと集めたいと思いました。
あの空き缶をずらっと並べたらリッチな気がするような。
なんだか「海軍」っぽいかっこよさを感じるな。(意味不明)
でも紫色って考えたらシブいね。

うらら先生に紫色のドレスを着てタンゴなんかを踊ってもらいたいと思います。
「ピース、ピース」

DownloadedFile.jpg
posted by T野 at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

