2014年02月09日

集荷OKだった

余り眠れず8時半に起きたら妹が鶴見に教会があったら礼拝に行きたいというので
ネットで調べたら駅の近くに高知の梅原が教えてくれた教会が見つかった。
梅原に電話したら礼拝の少し前に行って牧師にあいさつすればOKだとのこと。

昨夜妹と父親の思い出話をしていたら
父はニューギニア戦線に行ったことがあり
遺骨収集にも三度出かけていた。
上京のおり靖国神社に参拝したことを所属していた牧師に批判され
それ以来教会に行かなくなったらしい。
そんなことちっとも知りませんでした。

臨港バスに運行状況を訊いたら
動いているが大幅にダイヤが乱れており乗ってからも普段の倍くらいはかかっているらしい。
早めに出かけるよう伝える。

郵便局に電話して今日は集荷には来てもらえるのかと訊ねたら
はっきりしないが一応受けておきますというので
住所を伝えて午後の集荷でと言ったら
午後なら大丈夫です。2時から5時までにうかがいます、とのこと。
荷造りを始めるが最近また透明テープがすぐくっついてしまうようになりかなりイラつく。

東京の競馬は雪で中止になっていたが京都、小倉は開催していたので
「スーパー競馬」はやっていたので観戦。
京都はクラシックの前哨戦「きさらぎ賞」早いものです。
集荷は結局5時直前になってやっと来たが
おかげで今日午後の注文分も梱包して出荷できた。

夕方少し元気が出て来たのでトレッサまで歩いてみる。
雪かきはかなり進んでいて歩くのがこわいということはよかった。
今日が日曜日だったこともよかったかも。

トレッサで「タウンワーク」誌を持って来る。
元気になったらまた職探しをしなくては。

6時に帰宅したら妹はまだ帰っていなかった。
いったん出かけたらなかなか帰ってこないそうですが、やれやれ。
posted by T野 at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。