2014年02月10日

就活再開

相変わらず夜眠れず。妹には夜活動をしながらひっきりなしに独り言をいう癖があり、ますます眠れん。
しかも大食い。大飯を喰らったうえ、四六時中菓子類などを間食しまくっておる。
そりゃ太るわなあ。

朝食のあと9時から1時まで久しぶりに熟睡。
起床後就職活動を始める。
昨夜「タウンワーク」をチェックしたものの、雇ってくれそうなのはたったの2件。
新横浜の駅ビルの三省堂も募集していたが年齢的に絶対無理だなと早々に断念しました。
最初に特別養護施設に電話したが50歳までとのことでいきなりアウト。
もう1件は新横浜のホテルでの深夜清掃業務で年齢不問だが
二人一組の仕事だし、ちょっと遠いなあと思い断念。

あとは「タウンワーク」で以前みかけた近所で清掃スタッフの仕事を募集していたのを思い出し
「今募集してますか?」と電話してみた。
ホームページに出ていた17時から24時までの仕事があったので
週4、5日なら出られるが、と訊ねたら
担当者に今募集しているか確認して折り返し電話すると言われ
ほどなく「空きがあるので履歴書を持って来てもらいたい」とのことで
水曜日に面接に行くことになった。
歩いても15分のところなので決まればいいんだけどなあ。

今日もアマゾンから結構注文がきたので発送の準備をして
4時過ぎ郵便局へ行く。CDをアップしたのは正解だった。
おかげで2日連続でアマゾンにペイメントの請求ができたぜ。

そのあとトレッサまで履歴書用の写真を撮りに行ったついでに有隣堂を覗く。
ちくま文庫で藤原マキの『私の絵日記』が発売になっていて
「お」っと思う。
以前学研M文庫で出ていたが絶版になっており結構な値段で2冊売ったことがあります。
900円近くでは買えません。

51OfX5avh-L._SL500_AA300_.jpg
51KA9MQZR5L._AA160_.jpg


早く獅子ヶ谷書林とパートとの二輪操業にして生活を安定させたいと切に願う者であります。しくしく。

履歴書もできたし、だいぶ元気になったので妹は明日帰ることになりました。米も尽きたし。
いろいろありがとう。これ以上迷惑をかけないようにしなくては。

posted by T野 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

