2014年02月11日

自転車操業よ永遠なれ

昨夜もやはり寝つかれず。池田さんに送ってもらったMOEのバックナンバーを読みふける。面白いねえ。当方とは無縁になった夢のような世界です。特にかこさとしの特集号はよかった。

51kllNq1Z2L._AA160_.jpg

5時過ぎやっと寝ました。

10時半、妹に起こされる。
もうすぐ帰るというので荷造りの手伝い。
大きな段ボール1箱をヤマトに夕方集荷に来てもらうよう電話する。
それにしてもいつものことながらの大荷物なのなり。

郵便局出しは明日まとめてでよかろうと思っていたら
4件だけだけどわりと高額品ばかりだったので郵便局に電話してこれも夕方集荷に来てもらうことにして荷造り。
やったあ、これで3日連続のペイメント。でもいつまで続くことやら?ぬか喜びで終わりませんように。

妹は昼過ぎ帰っていきました。
大段ボール箱で荷物を送るようにしたにもかかわらず
カートを引きずり、さらに大きな手提げ袋を3つも持って。ようわからん。

わたくしもおっつけ自転車で家を出ました。小雪がときどき舞う寒さ。
土曜日の大雪で中止になったレッスンを今日2時から代わりにやるんだということで
身体はならしておかなくてはと思った。
1時に着いたので980円散髪へ行く。
明日は面接だし、ちょっとうっとおしくなってきていたので。

レッスンは生徒はふたりだけ。(といっても三人だけというのが続いてるんだけど)
病み上がりのわりには体調はよかった。
これなら清掃のパートも勤まるかも。

帰り「ブ」に立ち寄る。
少しは補充もしないととは思うんだけど仕入れの資金がないんだよなあ。
結局自分の生活改善のための『ひと月9000円の快適食生活』ほか数冊を買って帰宅。
それにしてもこの寒空の下、米代もないとはなあ。
魚柄の本って小林カツ代と違って料理の喜びを見出せないんだけど
現状をかんがみワラにもすがるつもりで読んでみます。
ひーん、明日からがんばります。
面接受かりますように。パートだけど。

51EA0VNZAJL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg


妹は夜っぴき働き回って居間を片付けて行ってくれたんだけど
その結果、どこに何があるやらさっぱりわからなくなった。
ものすごい片付け方をやらかしてくれたものだ。
今夜から整理のし直しです。
元はといえば、全部こいつが(おれのこと)悪いんです。ううう。

でも、おいしい「茹でアスパラ」をつくって行ってくれたので
今回はまあゆるしておいてやろう。
「茹でアスパラ」にわさびマヨネーズってあうねえ。
posted by T野 at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

