2014年02月13日

続・就活

なんとかあと週に2日くらい出られる仕事がないかと思い探してみた。

昨年夏行った「×××イレブン」がまた募集してたがここは論外。
ごく近所の「銀のさら」という宅配寿司の洗い場のパートもあるが週に2日じゃ無理だろう。

トレッサでなんかないかな?と思い探したら
韓国料理の店がパートを募集していた。
ここ何度か行ったことがあるんだよね。
生ビールでチジミと冷麺を食べた覚えがあります。

ダメ元で電話してみたら店長が出て
とりあえず金曜日と日曜日は大丈夫なんですがと訊ねたら
面接してくれることになった。65歳まで大丈夫だそうです。
11時から夜の10時までの開店時のうち要相談とのこと。

洗い場の仕事なんできついだろうけど週に2日くらいならなんとかなるんではないだろうか。
うまくいけば月、水、金、日のパート出勤で定期収入を確保でき、週休3日ではないの。
それぐらいは働けると思うよ。

この歳になって履歴書持って職探しになるとは思わなかった。
ほかにコネも取り柄もないし仕方がないね。

ただ貧しいながらもネット古書店の売上げの基礎ができたのは大きいよ。
パートだけで月20万円稼ぐのはきびしいものなあ。

サンデー毎日で老後評論家の萩原博子(おれと同い歳)が
一世帯当たりの年間平均支出は400万円弱とおそろしいことを書いていた。
たしかに月々
電気、電話、水道、ガス、健康保険、税金、マンションの修繕積み立て金、ダンスの月謝とか考えたら
それくらいは必要なのかな?
お金払うだけの人生?
もう生きるのがいやになっちゃった。
posted by T野 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまくいかないなあ

パート先のローテーション担当者から電話があり昨日は週5日でOKという話だったのが
実際今の空きは月曜と水曜の2日のみだとのこと。
やっと定期収入にありつけたと思ったんだけど。
しかたないのでとりあえず週2日でスタートすることにする。
研修期間の10日分はある程度一時金にはなるし。
土曜日から研修に行きます。
金、土、日の繁忙期に空きが出ることを祈ろう。
清掃以外にもフロントやレストランやバーカウンターの仕事もあるみたいだしさ。

パート先はこちらです。
朝の8時から10時まで以外はずっと営業しているところ。年中無休。
仕事が終わったら無料で温泉に入れ
食事の割引なんかもあるらしい。
うらら先生たちも時々行ってるそうです。

http://www.libur.co.jp/


本日は曇天。夕方郵便局に集荷に来てもらうことにしました。
受注は順調なんだけど、もう一息だ。

posted by T野 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

