2014年02月14日

大雪の進軍


朝起きたら雪が降っていたのにはおどろいた。
窓の外はすでに真っ白。
もしや先週よりきついんでは。まいったなあ。

あせってもしょうがないのでのんびり風呂に入ったり
ストレッチをしたりして注文品の荷造り。
2時過ぎ家を出て郵便局までてくてく歩く。
歩くのはそんなに苦痛でないのでそのままトレッサまで30分ほど歩く。
人通りほとんどない。

4時韓国料理屋で面接。
来週火曜日に返事をくれるそうだが多分採用になりそう。
8時閉店だが実際片付けをして上がれるのは11時過ぎ。
そのローテに入ってもらえるか?と訊かれたので週に2日くらいならなんとかなるじゃろう。
最初は洗い場だけどおいおいビビンバとかも調理することになるんだって。
おれの作るビビンバはうまいぞ。
若い頃に一日だけ下北沢の「宮鍵」でおでん屋のバイトをしたことがありますが
確かにあれはきつかった。
週に2日なんだからなんとかがんばろうと思う。「あなた長所はなんですか?」なんてことを聞かれたんだけど
「高校時代バスケットをやっててインターハイに出ました」と言ったら
「おおっ」という顔をされた。
はったりです。もうあきまへん。

雪のせいでトレッサは全館6時に閉店ということで
SANWAで買物をしてバス停に行ったらバスはさっぱり来ず
仕方ないので歩いて帰りました。210円の節約。

それにしてもすごい雪だ。
大雪って春の兆なんだってね。

明日は温泉のバイト始めだ。一日おきにバイトに出ることになりますがとりあえず食い扶持が見つかってよかった。
新しいリズムに慣れなくては。
考えてみれば火、木、土と週に3日も休めるんだから結構余裕じゃん。
裏方の仕事は嫌いじゃないしね。

林檎を一個買ってきました。

41Bt2Kp66NL._SL500_AA300_.jpg
アール・ハインズのピアノ・トリオを聴いています。いいなあ。
ピアノの神様です。

images.jpg

posted by T野 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。