2014年02月25日

ちょっとした神経衰弱

このところ微妙に神経をやられているところがあって最近ちょっとした物音に「びくっ」と反応してしまう。
これはどうしたことか?
妹がいうことにはそれくらいは当たり前だそうです。

今朝は注文の品の半分が見つからずイライラする。
ル・クレジオの『発熱』だったか
ちょっとしたことで支障をきたすのが人間というものかもな。

412nThE4j1L._SL500_AA300_.jpg

郵便局に発送に行き口座の残高を確認したら久しぶりに
一万円札が2枚ほど入っておった。
さっそく引き出しました。
一万円札を拝んだのは久しぶりだ。ニコニコ。
どうかいつまでも一緒にいてくれよと思いました。
やっとお米が買えます。
味噌としょうゆはまだあります。

昔担当した『くまがいなおみの塗り絵』の注文がきました。
ちょっとうれしかった。
くまがい先生お元気ですか?


DownloadedFile.jpg


posted by T野 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイ・スイート・ロード

朝からジョージ・ハリスンの「マイ・スイート・ロード」が聞こえて来た。http://www.youtube.com/watch?v=WtxTIbE6zkM

たくさん注文がきたんだけど安い本ばっかりでびっくりした。
「あれれ、この本どこにあったけ?」なんてうろたえる。

郵便局に発送に行き
口座の残高を確認しようとしたら印鑑を忘れておった。
世の中の基本的なことを少しずつ忘れていってるなあと思う。
ボケのはじまりです。
郵便局員の女の子を見て
「きみたちは若くていいなあ」としみじみ思った。

帰宅して飯を炊こうと思ったんですが、米びつも尽きておりまして
「夢も希望もない人生だなー」と思いました。残現金1800円也。
O・ヘンリの「賢者の贈り物」を思い出しました。

池田晶子の『人間自身考えることのに終わりなく』を読んでいたら
お父さんが晩年難病を患い
「死ぬのもたいへんだなあ」と嘆く場面がありましたが
ほんまに生きることっていろいろ大変だ。

全然関係ないことですが
わたくしの好きな女性の名前は
夏子さん、幸子さん、うららさんであります。
あっ、美子さんも。
覚えておこう。

posted by T野 at 03:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

