2014年03月31日

すっとこどっこい

昨日、不動産屋に来てもらい売却の話はした。
自分の狂気の話はしなかったけれどバレたかもしれん、
どうでもいいことです、

昨日からイライラしている首と肩の治療に
トレッサのカイロに行ってみる。
女の子がやってきて「お客さんこれそうとうひどいです。ひどいままそのままにして、それが当たり前みたいにしてるますね」
と商売上手なことを言われた。
もうどうでもいいんです。

帰宅して
昨日不動産屋に言われた
「在庫を少しでも処分してみてください」と言われたことを思い出す。
「ブ」に売れば一冊五円くらいにしかならないだろうし
先輩の小林さんに引き取ってもらおうか。

とりあえず引っ越し準備の開始。
posted by T野 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

キスミーワンス キスミーツワイス アンド キスミーワンスアゲイン イッビーンナ ロング ロング タイム

からいばりでもいいからもっと元気を出そうというわけで
気楽に元気を出していってみよう。

今のマンションを売り払って高知に帰ることにしました。
明日、不動産屋に来てもらう。
おそらくいくらにもならないだろうけど
とりあえずは借金の返済くらいはできるだろう。

友人のu原も2年くらいは居候させてくれるそうだし
精神病院の入居も準備してくれているらしい。
まずは健康を取り戻すこと。
回復すればまだ一働きくらいはできるんじゃないかな。

昔、当ブログを読んでくれた女性に
「まるで長編小説を読んでいるよう。うらやましいような面白さ」と絶賛されたことがありました。
あれはうれしかった。

「ふるさとに帰る」
父や母が眠る筆山墓地も待っています。
高知の城下が一望に見渡せるいいところですよ。


サンデー毎日の椎名誠の連載エッセイを読んでいたら
高知のことが出て来て面白かった。
高知ってほんと「酒はうまいし姉ちゃんはきれいだ」ってところなんですよ。
posted by T野 at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

一番ちいさな幸せ

吉野弘の詩集を読み返しながら
この世に生まれてきたことがふとなつかしくなりました。

胸が熱いんだか冷たいんだか、ようわからんけど。
posted by T野 at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

