2014年03月09日

姪っ子のおめでた

朝、妹から電話があり、上の姪っ子にこどもができたそうだ。うれしいびっくり。
五年前、母が死んだ直後に旦那の故郷沖縄で結婚式があったんだけど
おれだけ出席できず残念だった。
こどもはつくらないつもりかと思っていた。
今6週間目といってたかな?姪っ子は12月生まれなので同じ月に生まれるんだろうか?
38年前急死した父親と入れ替わるように2ヶ月後に生まれて来たのが上の姪っ子でした。
関係ないけどおじさんももうちょっとがんばらんとという気になりました。

注文はそこそこ来たが単価ががた落ち。
明日まとめて発送することに。

出し巻き卵を作ってみようかと思ったんだけど
ちょっとめんどくさそうなので
よくレシピを読んでから後日再チャレンジすることにした。
卵5ヶを使うみたいだが材料費はたいしたことはない。
うまくつくれるかな?

DownloadedFile.jpg



午後自転車で菊名の「ブ」へ。
「食」関係の本中心に8冊。
食べ物関連の本はよく売れます。自分が好きなのでなんとなく売れ筋はわかる。
今後充実させたいジャンル。

この一週間就活でなんだかあわただしかった。
そろそろカタをつけんといかん。
食欲と体調がもどってきたのはとりあえずなによりかな。

今夜は冷蔵庫の余り物で食べる「賄い定食」です。
しばらく続きそうですが格別食べたいごちそうがあるわけでもない。
おいしいお茶の入れ方というのは習得した方がいいと思うな。
posted by T野 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

