2014年03月12日

食欲があればなんでもうまい

本日の在庫アップはとりあえずここまで。わりと充実した内容ではないの。

ハラへったー!
冷蔵庫にあったハムときゅうりをマヨネーズで和えるだけという
なつかしい料理ともいえないものを作った。
「空腹は最大のソース」という通り、ハラがへったらなんでもうまい。
飯と味噌汁があれば何か一品作れば「何々定食」になるわけで
金がないならないなりになんとか食べていけるもんだ。

大昔、競馬で儲かったときに10万円近くの高級電気釜を買ったので
うまい飯も炊けます。

夕方、おおおっと言ってる間に立て続けに注文が入った。
この分ならバイトに出るくらいの売上げはとりあえず確保できるかもな。
油断大敵ですが、絵本と児童書はそれなりにベースになりつつあるな。仕入れの金もかかるので週に50〜60冊アップがやっとこさですが
それなりに売れだしたので、それだと売れた分の補充をしてるだけなんだよなあ。
毎週100冊アップというのはちと厳しいですが、それぐらいまで持って行かないと。
「ブ」以外の仕入れルートをそろそろ当たらんといけないな、と思っています。
まったく当てがないわけでもないか。

もう日は暮れちゃったけど今日は気候もいいので
これからぶらぶらと散歩に出かけてきます。
金額はわずかだが明日から3日連続でアマゾンから入金もある予定だし。
そろそろ支援物資も届くかもね。
いい夕暮れだ。
posted by T野 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春めいて

昨夜も夜中に小腹が空いて「山かけご飯」を作って食べる。天気予報通り春めいた穏やかな天気。
明日は崩れるらしいが。

マンション管理人のパートの件、管理会社に電話したら
まだ募集中なので連絡待ち。きびしいかも。

ネット注文。単価が上がったおかげで3日連続でバイトの
日当ぐらいの売上げが続いている。
なんとか食いつないでいかなくては。
昨夜は「シジャン」に返す制服をトレッサのクリーニング屋に持って行った。

昼過ぎ郵便局に発送に行きそのまま内路の「ブ」へ。
なかなか面白い絵本など15冊。
「500円以上100円引き」のクーポン券がたまったので
3回に分けてレジに持って行く。300円引きになった。

この3日で久しぶりに少し仕入れができたので
今日は在庫アップに励みます。

金はないけど読む本だけは困らないなあ。
これで金さえあれば悠々自適の老後なんだけどなあ。
しかたないので片目をつむろう。
おいしい夕食(塩鮭定食)が待っているぞ。


先日蟲文庫の田中さんがツイッターでダヤンのことを書いていたので
池田さんに知らせたら喜んでいた。

 3月10日

国学関連のごっつい本の間に、ねこのダヤン原画展のチケットが挟まっていてかわいい。

posted by T野 at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

