2014年03月15日

なにもできなかった一週間

本日も11時起き。「ああ今週はなにもできなかったな」と悔やむ。
来週はマンション管理人のパートの面接予定だが
渋谷まで行ってまた不採用だったら相当めげるだろうなと
早くも逃げ腰。

近所のコンビニに電話する。
幸い店長が出たので
「週の4日ぐらいは出られますが」と訊いてみたら
いきなり「運転免許はお持ちですか」と訊ねられた。

なんでコンビニの夜勤に免許が必要なんじゃと思ったが
考えたらおれってなんの取り柄もない人間なのね。
「長身で社交ダンスなんかもちょっと踊れます」なんて言っても誰も相手にしてくれないよなあ。
とりあえず水曜日に面接に行くことにして
トレッサまで自転車で行き、バスで新横浜に出る。
「ブ」に寄ったら9冊ほど拾えた。
ちょっと喜ぶ。

土曜レッスン
先生二人が教室の天井の七つもある丸照明の蛍光灯をLEDに交換して大変だったと言われたが
オジさん三人はさっぱり気づかず
「ふーん。全然いつもと変わらないじゃん」なんて言ってがっかりされた。

さすがだなと思ったのはK子おばさん。
「あら教室に入ってみょうに広々したなと思いました」だって。
女性ってえらいもんだなあと関心しました。降参。

今日もレッスンはタンゴとパソ。
好きな踊りなので楽しい。
最近の筋トレの成果かどうか、太腿ははちきれそうになっておる。
ちょっと自信がついた。

帰りトレッサの韓国料理の店にクリーニングに出していた
ユニフォームを持って行く。申し訳ない。
SANWAで一割引の鶏の唐揚げ(280円)を買って帰宅。
唐揚げって安くておいしいね。


デュプレのチェロのCDの注文が入った。
やっぱりときどき楽器を弾きたいなと思う。
おととい樽町の「ブ」の楽器コーナーに
YAMAHAのフォークギターが25,000円で出ていて
ああ欲しいなあと思いました。
仕方なく「エアギター」というので我慢しています。
当方の得意なエアギターは「エメラルドの伝説」の間奏です。
弾けもしないのにジェスチャーでやるの。ばっかみたい。
http://www.dailymotion.com/video/x16kopp_エメラルドの伝説-ザ-テンプターズ_music

posted by T野 at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

