2013年01月30日

2月は残酷な月?

1月は結構な売り上げでしたが来月は世間的に大変みたい。一日五百円の食費で乗り切ろう。

最近知人のYさんから送っていただいた支援物資が立て続けに売れておりびっくりしています。
自分で「ブ」の105円コーナーで仕入れているんだけど
なんだか「自力」より「他力」の方が売り上げていておかしい。
「他山の石」とはこのことか?
Yさん、ありがとうございます。おかげでなんとか食いつないでいけています。

大学時代の文化祭の立て看に「自我持参」というのがあってうまいことを言うもんだなと感心しましたが
「自我」っていうのは実は疑ってかかった方がいいんだろうな。

でもねYさんからいただいた本の受注の傾向って脈絡がないのね。
お茶の本とか写真の本とか。
「なんでこんな本が売れるの?」と不思議に思っちゃう。
しかし自分でせっせと仕入れた本より人様の支援物資の方がばんばん売れるんだから人生はおかしい。
あーれー、でもオレなんだかついてるかも。この調子で売れてくれますように。(オレもがんばります)






posted by T野 at 07:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
支援物資と書きながら、ほんとうに支援できるのだろうか、お部屋のスペースを狭くするだけではないのか、アップをめんどくさくおもわれるのではないのかと考えていたので、少しでも支援になっているようなので安心しました。
脈絡のない本ばかりあるので、これからもお送りします。
お茶の本は流派がちがうものやそそっかしくて同じ本なども以前は買っていたので、何冊かお送りできました。
あと、たぶん、スピリチュアル系のものもけっこう動くような予感が…。
今年は、競馬も順調のようなので、ブログを読んでいてうれしいです。あんまり、自暴自棄にならないようにお願いします。
Posted by Y at 2013年01月30日 19:41
いつもありがとうございます。今年は自暴自棄にならず、仕事とダンスと競馬に打ち込もうと思います。あと極力外食は控えて自炊中心の生活目標。
Posted by T野 at 2013年01月31日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

