2013年01月31日

右太腿を打撲

月曜日に寝室を出たところで段差に躓き右太腿を打撲。幸い頭は無事でしたが、パンパンに腫れがひどくなり足を引きずっています。
昨日はトレッサの郵便局に出かけたのですが
今日メールをチェックしたら結構注文が来た。おおっという高額本の注文も2冊来ました。
意外に品揃えは充実しています。
今の在庫であと2〜3年は食って行けるのでは?
明日まとめて集荷に来てもらおうかな?
今月はかなり仕入れをしたので
一度徹底して在庫整理をしないと危なくてしょうがない。
ほんと手摺とか必要になるかも。
本って重いしな。

妹から電話があり、末の姪っ子の娘の明日香がインフルエンザにかかったんだって。
オレも咳と痰がきれません。

日曜日の競馬が当たってまた酒を呑み始めてしまいました。
禁酒します。家に残っていた酒はもったいないけどすべて捨てました。
かつては「T野さんってほんとおいしそうにお酒を呑むのね」と言われたこともあったんですが
こうトラブルが続くと。
ミルクとお茶を好きになろう。
2月は正念場だし、在庫整理と売り上げアップに専念します。
確定申告もしなくては。

あと4ケ月ほどで高知に法事で帰省しなくてはなりません。
それにしても叔母は5月31日、母は7月7日と二人とも実にわかりやすい日に亡くなりました。
オレもわかりやすい日に死ねるかな?

ほんとに最近鏡の中の自分を見るにつけ
白髪と皺が増えたなあとがっかりしてしまいます。
「以前は歳より十歳くらいは若く見える」と言われたこともあったのですが
去年の連続事故以来、急速に老け込みました。
まあ来年で還暦なんだし当たり前か?


でも夏の教室のパーティーに向けて月々「ダンス貯金」もしていかなければいけないし
今年は気持をしっかりもって売り上げアップに励みます。
まあ、最低ノルマみたいなもんだな。


それにしても今年の花粉症はひどい。
ティッシュがどんどんなくなっていきます。
最盛期はどうなることやら?



先日アーサー・ランサムの『ツバメ号とアマゾン号』を見つけました。
このシリーズ学生時代に読んですごく面白かった記憶があるんだけど
内容をきれいさっっぱり忘れていることに気づきました。
しかも全集版より岩波少年文庫の上下本の方に値がついているんだね。

31oEowrmSHL._AA160_.jpg






posted by T野 at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くれぐれも自重されたし。


お大事に。
Posted by 志のぶ☆若旦那 at 2013年01月31日 16:09
ビール中ビン1本で吐きまくるなどとんでもないご迷惑をおかけしました。このままでは身の破滅です。反省して禁酒します。お茶でお寿司をいただくようにします。
Posted by T野 at 2013年01月31日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。