2013年06月30日

バイト二日目

9時半まで爆睡。調子は良。郵便局が集荷に来るまでにと今朝までの受注分の荷造り。
そのあとは在庫アップ。
このところ職探しに時間を取られて在庫アップのペースが落ちていたからね。
「在庫アップなくして売り上げアップなし」は鉄則やさかいに。
11時すぎ集荷が来る。菓子パンとコーヒーで遅い朝食。
バイトがあろうがなかろうが毎日30冊のアップは目標にしよう。
アマゾンのビュアーで1頁15冊×2を死守したいね。(最悪15冊)

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_5?ie=UTF8&asin=4061983016&isAmazonFulfilled=0&seller=A2OE0RY85V1WL5

午後自転車で樽町の「ブ」を覗くも収穫はわずか。
起きた時は体調はいいと感じたのに帰りの自転車で突然ひどい筋肉痛になっていることに気づく。
でも筋肉痛になるということはまだ筋肉が残っているということだじょ。
3時過ぎトレッサで「鉄火丼」を食おうと思い寄ったら「丼屋」がなくなってお好み焼き屋になっていた。残念。
百円ショップでA4のコピー用紙を買って帰宅。

5時からバイト二日目。
二つのレジにそれぞれ二人が付くシフト。
今日は若い女の子についてろいろ親切に教えてもらった。
キホンはレジのスキャナでバーコードを読みこむんだけどこれがうまくいかない。
アイフォーンのタッチパネルと同じで「でりゃあ」といって強引にスキャナを商品に叩き付けるのがよくないみたい。
「ナナコ」というセブンイレブン専用のマネーカードの扱い方もやってみたんだけどチャージのやり方とかなかなか慣れない。
あと宅急便の持ち込みとかが混んでる時に来るとすぐにレジに行列ができて客のイライラが伝わってくる。
揚げ物も相変わらず失敗続きで今日も最期の一ケのメンチカツを乱暴に扱いまっぷたつにしてしまった。
「あわわ、またやってもうた」と思ったんだけど、幸い「コロッケでいいよ」と言ってくれました。
初心者のオレがおたおたしてるのはなんか寛容に見てくれるのでやや助かっています。にこにこ笑ってごまかすしかないじゃないの。

レジが一段落したところで男子バイトにカップ麺の補充の仕方を習う。
ハンディの機器で不足数を入力して裏のストックで補充をしてから売り場に戻り
新しいものから奥にしまって陳列するという流れざんす。
煙草も同じ。それにしても煙草ってしばらく吸わない間にずいぶん種類が増えたね。

さすがに日曜日の夜だけあって客の引きが早い。
本当は8時過ぎに来るはずの冷凍食品の便が事情で明日の夜まで延びたらしく
最盛期のアイス菓子のコーナーはガタガタでした。

10時仕事が終わりオーナーと少し話をする。
昨日の若い指導員はやはりオーナーの息子で日曜日は休みだがそれ以外の日は指導してくれるそうだ。
思ったより歳のわりにはフットワークが軽いので安心した。(オーナーよりオレの方が二つ年上)
ついては早くレジ操作に慣れてくれとマニュアルを次の水曜までに読んでくるように渡された。ちぇっ。
まあ確かになにごとも敏捷性にかけるきらいはあるから早めに慣れないとね。

うわ。明日からもう七月だよ。うまい鉄火丼が食いてえなあ。

images.jpg



追伸:
結局今夜はこの前自分でつくって冷凍していた「SBカレー」を解凍して食しました。
しかし高級なレトルトカレーなんかよりよっぽどうまいや。
収入が今の倍以上になるまでは(いつの話だ?)習慣になってる外食をまずはやめます。あーしんど。
『うおつか流 台所リストラ術』という本を読んでいます。

51FJRakNiIL._AA160_.jpg




posted by T野 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

