2013年11月16日

仕事を溜めちゃだめ

水木といろいろ所用があり発送に行けなかったんですが昨日の朝起きてみたら風邪で身体が動かなかった。
急に寒くなったというのに書庫の窓が開けっ放しになっており
布団の中でガタガタ震えていました。

買い置きもウーロン茶しかなく
小林さんにいただいた果物セットがあったので食べなきゃと思ったんですが
食欲が全然なくさっきやっと起きたところ。まだフラフラ。

とにかくこれからメールをチェックして明日発送の準備をして
明日中に集荷に来てもらわなくては。5日分は大変だ。
しかも急に在庫が増えて部屋はまた手狭になった上
先日在庫を探しているうち山積みになった本をドバーッと崩してしまい
周り中に散乱。これから片付けなくては。
個人営業のネット古書店はキホン的に休めないですね。土曜日は集荷に来てもらっても
届けは月曜日になるので休めるけど。
コツコツやるのが苦手な性格なので困ります。
仕入れだけは毎日でも平気だけど金がなくなる一方だからなあ。

わあ、注文確認したらやっぱりの分量来ていました。
また徹夜か?


と言って始めたものの半端じゃない分量でふらふらなので今日はこれまで。
とりあえず問い合わせとキャンセルメールに返事を出し
一通り注文のプリントは終わりました。
大方在庫場所はわかっていろけど、こりゃ明日の梱包は大事だな。
だから毎日やんなきゃと毎度同じ事を思いました。
いいかげんに学習しなくては。

早めに寝ようかと思ったら結構大きな地震。
鶴見は震度4で棚の本が大量に崩れてきました。
なんとかしないと危険。
これからちょっと片付けます。
posted by T野 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。