2014年03月02日

バイト初日で挫折

金曜日6時から韓国料理の厨房の洗い場に入ったんんだけどあっとという間に挫折。
なぜかというと漂ってくる腐ったもやしのような臭いに気分が悪くなった。
「これはたまらん」というので店長に詫びを言って早退させてもらった。
やっぱり飲食店の仕事は無理だ。
せっかく制服も揃えてもらったのにすまんことをした。
帰宅してすぐ寝たら
明くる日は持病の頸椎炎がまた再発して
頸と背中の痛みがひどく2日間ほとんど起き上がれなかった。
ほんとに歳をとったなあと実感しました。

やはり古本業に専念しよう。
夕方起き出してメールをチェックしたら
土日で結構注文が来ていてわりと高額の本やDVDも混じっており
ふらふらしながら明日の発送の準備をする。
もう少しアップを続ければなんとかバイトなしでもやっていかれるかも知れないが
この商売水ものだからなあ。

冷たい雨の一日でした。
明日は天気も体調も回復してくれていることを祈ろう。

韓国料理の店長に夜電話をして大分回復して来たので
もう一度やってみたいと伝える。
念のため一度健康診断を受けてきてくださいと言われる。
楽な仕事などないんだからなんとか回復させたい。

posted by T野 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

