2014年03月06日

わにわにのごちそう

ビンボーに歯止めがきかなくなったとはいえ一応夜中に、飯と昨日の残りの焼鮭とお新香と味噌汁で晩飯にはありついています。
なんておいしいんだろう。
「最期の晩餐」はこれでいいやという気がしてきました。

飯を食いながら週刊誌のソチオリンピックの浅田真央特集を読んでいて
ふと山口マオさんのことを思い出した。
何度かお会いしたことがあります。
「わにわにシリーズ」という人気作も描いていて
今夜はつい『わにわにのごちそう』という絵本を思い出した。
このシリーズはほんとに人気があってしょっちゅう注文がきます。
「ブ」で見つけたら買うようにしております。

51leizXvReL._AA160_.jpg


そういえばこの前トレッサの有隣堂でマオさんの面白そうな新刊が
平積みになっていました。
近く読んでみたい。

51EfBu8DhOL._AA160_.jpg
posted by T野 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

